旅行情報掲示板

投稿者:pinguo

観光情報・交通旅行情報掲示板バンコクのレンタサイクル

2023-02-02
昔は道路の陥没やらで危なかったかもしれませんが今はどうでしょう?
レンタサイクルでバンコクの街中を走りたいです。
電動スケーターではなく自転車希望です。
旅行者には難しいでしょうか?
バイタクより自転車で自力で走りたいのですが。
盗難やパンクなどのトラブルがあるからやめたほうが良いですか?
アユタヤではなくバンコクでレンタサイクルをしたことがある方はいませんか? 
コメント(全3件)

ろっきい

2023-02-03
スワンナプーム空港の周りにサイクリングロードがあったり、タイ王室が自転車利用を勧めたりしていますね。
バンコクは運河の橋のようなところを除けば、ほぼ平坦というのも自転車に有利な点です。

しかし、自転車を利用する人は少ない。大通りは何車線もあって車通りが激しいです。市バスが端のレーンを使うことが多く自転車がいると走りにくい。安全面が気になります。
排気ガスで空気が汚い。ほこりが多い。

そして乾季は良いのですが、4月くらいからにわか雨が多くなります。
風が吹いて雨が落ちてきたかと思うと、あっという間に土砂降りになります。雨は30分くらいで上がることが多いですが、レインウエアがなければずぶ濡れになります。

そうした色々な事情を理解したうえでご検討ください。



 

pinguo

2023-02-13
ろっきい様
ご返信ありがとうございます。
道路事情と大気汚染とで自転車はあまり利用する人がいないのですかね。
レンタサイクル店は調べたので現地で状況を見て使うかを決めたいと思います。


 

ろっきい

2023-02-13
>>pinguoさん、なんかネガティヴなお話で申し訳ありませんでした。
現地の人が利用する電車や市バスを利用するのも面白いですよ。安全に気を配りながら、思い出に残る旅行を楽しんでください。