旅行情報掲示板

投稿者:れれrere

観光情報・交通旅行情報掲示板バンコク旅行について

2023-02-22
来月タイに旅行にいきます!!
凄く楽しみなのですが、何と言っても土地勘がなく、、
色々情報交換をしていただけると嬉しいです!
行きと帰りでスワンナプーム国際空港とドンムアン空港と空港がちがうのですがそれって結構不便なことですか?(日本で言う大阪と東京みたいな。。?)
また、繁華街というかマーケットとかで夜遊べるのはどのへんですか?
ホテルはどこへんがおススメですか?
教えてもらえると泣いて喜びます!!! 
コメント(全1件)

ろっきい

2023-02-25
バンコクは3年前に行ったのが最後ですが、わかる範囲でお答えします。

スワンナプーム空港とドンムアン空港は成田と羽田や伊丹と関空と違い、バンコク市内からは同じくらいの距離感覚です。
以前はどちらの国際空港も旅行者であふれかえっていましたが、今はどうでしょうか。

初めてであれば公共交通手段を利用する場合、スワンナプーム空港はSARL(空港レイルリンク)という電車、ドンムアン空港はA1系統などの空港バスをお勧めします。宿のエリアで乗降地点、系統は異なるのでお調べください。
空港行はタクシーがいいのですが、午後の時間帯は道路の渋滞に注意してください。

メインの繁華街はシーロム地区とサイアムからスクンビット通りにかけての一帯です。
シーロム地区は古くからオフィス街で日本人になじみのあるところです。スクンビット通りはいろんな国の人たちが住んでいて住宅地から商業地区が発展した感じです。
他にも旅行者の多い地区はありますが、宿はスカイトレイン(BTS)、地下鉄(MRT)が通っているところが便利でしょう。

王宮広場(サナムルアン)からワットプラケオ、ワットポーの辺りの観光ポイントはトゥクトゥクとグルになった詐欺師が出没するので注意してください。そこは今日は休みと言って土産物屋に連れて行ったりします。スクンビット通りのソイでもひったくりなどの被害があるようです。治安は日本と違うことを念頭においてください。

おススメのホテルは予算やその人の好みでちがいます。海外ホテル予約サイトで研究してください。