旅行情報掲示板

投稿者:nekonotora

観光情報・交通旅行情報掲示板ホアヒンまでの交通

2010-10-20
早朝バンコクに到着し、ホアヒンに向かう予定です。戦勝広場からミニバスが出ているそうですが、料金、所要時間、荷物を持っていても乗車できるか(2人連れで中型のトランク1個ずつ)について教えてください。また、戦勝広場というのはバンコク市内でしょうか?女性2人、英語はOKですがタイ語はわかりません。最近ミニバスをご利用になった方、ご存じの方、よろしくお願いします。 
コメント(全2件)

ろっきい

2010-10-20
BTSのビクトリーモニュメント駅の南側改札を出て下に下りるとロットトゥー(ミニバス)の乗り場があるので、そこからホアヒン行きもでているでしょう。
こんなトピもありました。
http://ww.bangkoknavi.com/buzz/31668
道がよくなったといっても、バンコクからホアヒンまで2時間で行くとはとても思えませんけどね。
それから荷物があるなら南バスターミナルからバスのほうがずっといいと思います。 

Waonan

2010-10-20
ミニバスではなくミニバンだと思いますが、車の構造上、荷物はあまり多くは積めないと思います。
積めない場合でも交渉次第では(別料金を払ってでも良いなら)積載は可能かも知れません。

場所は戦勝記念塔ですが、ホアヒン行きはそれよりまだ南、書かれていますようにBTSの駅の南
の出口を出た前にセントラルデパートがありその前辺りがホアヒン行きの乗り場となります。

すでにお勧めにあるように大きな荷物があるようでしたら、また急がなければバスターミナルから
のバスの方が良いと思います。(荷物がなければミニバンの方が便利だと思います)

書かれていますようにホアヒンまでは約200Kmあります。
バスであるならば通常は3時間程度、早ければもう少し早いと思います。
ミニバンだと2時間半程度でつく可能性はあります。
まあ条件が良くて平均時速100km程度で走行すれば2時間程度でつけない
事はないと思いますが、乗っている方は少々怖いかもと思います。
まあ不可能ではない時間なのであえて私は否定はしません。