旅行情報掲示板

投稿者:habion

観光情報・交通旅行情報掲示板深夜到着から、空港近くのホテルへの移動の安全性

2011-12-05
お世話になります。

年末年始、バンコクに女一人で行きます。
アシアナ航空使用で、到着が深夜です。
とりあえず、空港近くのホテルに泊まって
朝明るくなってから、バンコク市内に入る予定です。

そこで不安なのですが、ホテル(Thong Ta Resort And Spa)の方が
迎えに来てくださるのですが、タクシーよりも安全ですよね??
ホテルにメールで問い合わせたら、出口でパネルを持ってドライバーがいますし
居なかったらドライバーの携帯かホテルまで電話下さいとのことでした。
expediaでかなりの安価で予約したホテルなので、日本人の気弱さから(?)
少し不安です。

ご経験のある方、アドバイス頂ければ幸いです。 
コメント(全13件)

ruririn

2011-12-05
トンタラホテル(川沿い)ですよね?エクスペディアは、トンタラリバービューHになっていますが、
スパもやっているようですね。
空港近くで1泊するのではなくて、ホテルの迎えを頼むのですね?

それでしたら、深夜でも安心ですよ。
トンタラですと、BTSからも遠いいので日中買い物に出てTAX乗車拒否される事を心配します。
かなり周りはローカルです。
女性1人ならBTSか地下鉄駅周辺のホテルをオススメしますが・・エクスペでしたら、キャンセル料金無いですからもっと便利なホテルを選びなおしたらいかがでしょう~
女性1人旅でローカル、TAXIしか使えないと孤独に陥るかもしれません。都心部のスパを利用すれば優雅に過ごせますよ。 

habion

2011-12-05
ruririnさん

ココ↓のホテルです
http://www.agoda.jp/asia/thailand/bangkok/thong_ta_resort_suvarnabhumi.html

地理感覚がないのですが、深夜に到着して
ここのホテルの人に迎えに来てもらって、朝10時まで滞在

そしてバンコク市内にすむ、タイ人の友人がホテルまで迎えに来てくれる予定です
 

ruririn

2011-12-05
habionさん

1泊だけですか?迎えの料金も掛かるかと思いますし、空港近くの\3,000くらいのホテルで過ごした方が安心かと・・思いますが・・
トンタラHは、よく格安ツアーで全て送迎つきに使われるホテルです。 

habion

2011-12-05
ありがとうございます

実質、一泊以下です(笑)
12時間滞在くらいでしょうか。。。

送迎&朝食つきで1500円です。
かなり、安価なのでビビっています。
(が、正式なもので予約しています) 

きぃきあ

2011-12-05
ホテルの送迎とタクシーのどちらが安全かという話ですね。そりゃホテルの送迎です。写真みる限りでは料金のわりにすごくいいホテルのように思います。空港にも近いし。 

habion

2011-12-05
きぃきあ さん

私の書き方が悪くて、すみません
「深夜にホテルの送迎バスに、女性一人で乗っても安全か???」
「もしくは高くても迎えのタクシーを、安心できる会社に頼むか?」
という質問でした。。。 

きぃきあ

2011-12-05
10分ほどの距離に車をチャーターするのですか? ホテルの送迎で問題ないと思います。犯罪が起きているのは一般のタクシーに乗った場合なので。 

ほあらんぽ

2011-12-05
こんにちは。
良く、質問である深夜着おんなひとり空港近くで一泊して朝ふたたび移動。。。よくあるパターンですが、めんどくさくないですか?
空港深夜着でもリムジン頼んで市内の便利なホテルに即到着したほうが、あとあと行動がしやすいと思いますが。。。年末年始でバンコク市内のホテル取れませんでしたか?

迎えに来てくださるご友人が、そのホテルの近くにお住まいとかですか?
翌日からの宿泊や行動がそのご友人との絡みで決まっているとかでしたら、余計なお世話で
すみません。

ただ、深夜着の場合、1)タクシーに飛び乗るのと、2)当該ホテルの送迎と、3)リムジンで移動  どちらがベター?なら2)で良いと思います。3)は近すぎてもったいないですものね。
 

habion

2011-12-05
>きぃきあさん
ありがとうございます
気を付けます☆

>ほあらんぽさん
典型的な質問をしてしまい、すみませんでした
アドバイス頂いたように、自分の中では②がベストかなと。
 

ruririn

2011-12-05
トンタラHと勘違いしていました。すみません。

似たような名前があるものですね・・確かに安いですね~送迎つきで・・・あくる日、お友達が見えるのなら安心ですね。 

ktrtakada

2011-12-06
>>ruririnさん

そこは夏に泊まりました。送迎はワゴンで一人じゃないと思います。
出発まで少し待つけど安心です。年末もそこで一泊して、翌日から動きます。
朝また空港に送ってもらえるので、そこからBTSでラクラク市内アクセスですよ。 

ooo777

2011-12-07
心配しなくても、ホテルの送迎で大丈夫と思います。
女性の一人旅ですから、気をつけることに越したことはありませんが、
あまり心配しすぎると不安すぎて楽しくありません。
タイ人は昔から親日でやさしいです。
出口は深夜でも混雑していますので、目的の方を探してください。
名前を呼んだりしてくる輩は”危ない”です。無視しましょう。
名前を呼ばれないためにスーツケースの名前は隠せるタイプが良いですね。
一足先に15日から年末まで行ってきます。仕事です。
 

habion

2011-12-08
>>ooo777さん

ありがとうございます
「心配すぎると、楽しくない」意見に賛成です
学生の頃は、頻繁に行っていたバンコクですが
年を取って、考えが保守的&臆病になっていましたね(笑)

思う存分楽しんで、でも気を付けて年末年始を過ごそうと思います

ooo777さもご出張お気をつけて☆

>>みなさま
いろいろ有り難うございます。
これにて、私の質問を締め切らさせて頂きます