T&K シーフード

T&K Seafoodต๋อย&คิด ซีฟู๊ด

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:baamichan

Q&A掲示板クンパオ等のサイズについて

2014-12-04
クンパオやホイケーンのSとLの違いは素材のサイズの違いでしょうか?
それとも量の違いでしょうか?
ご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。 
コメント(全2件)

タンギュイ

2014-12-05
Baamichan様
クンパオも大雑把に言って二種類くらいなのですが、一般食堂と同じで、どちらかというと分量の事ではないかと思います。ただ、クンパオも値段が違う概ね二種は大きさも、色合いも違うので大きさとも解釈できないわけでは有りませんが、けっこう細かい話ではないかと思います。

ホイケーンも確かに大きめのと小さめのとが出るときがあり、一皿の中でも大きめのと小さめのとがまざっていることすらけっこうあります。

ただ、私は、ここの書き込みが少ないです。
有る時、二日連続で行ったのはいいのですが、翌日帰路、ラウンジで一切の食べ物飲み物を受け付けなくなり、機内で毛布を4枚借りて震えていました。
その後脱水症状がひどくなり、便は何日も液体、顔もげっそりやせてふらふらしていました。
クンパオは火が通っていますが、生がき、ホイケーン、二日目16:30くらいで、なかなかて゜てこなかった氷水は原因の可能性が否定できません。潜伏期間も治る期間も例の病にとても似ていて、とにかく脱水で消耗しないようにスポーツドリンクを抱えて飲み続けていました。どうしてもフワセホン等に行ってしまいます。

 

baamichan

2014-12-16
>>タンギュイさん
早々にお返事いただいておりましたのにお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
詳しく教えていただきありがとうございます。
昨日バンコクより帰って来ました。
このお店の前まで行って来ましたが、あまりものすごい行列に圧倒されとても食事することはできませんでした。
また、教えていただいたように体調が悪くなるのもちょっと怖かったので今回はやめておきました。
それにしてもかなりひどい症状だったようでお気持ちお察しします。
機内でそんな状況になってしまったら本当に不安ですものね。
やはりこういうお店は多少のリスクはつきものですね。
今後のお店選びの参考にさせていただきます。
とても貴重な経験談をお話いただきありがとうございました。