T&K シーフード

T&K Seafoodต๋อย&คิด ซีฟู๊ด

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ゆきお

口コミ掲示板[T&K シーフード]

2007-06-16
今月10日夜に行ってきました。

こちらでの案内の通り、ローカル色が強く日本人のグループは見かけませんでした。私たちは2階のテーブルです。

頼んだお品は?「プーパッポンカリー」
      ?「スナッパー・ガーリック・レモンジュースチリ」
      ?「エビの唐揚げガーリックチップがけ」
      ?「カオパッ(エビチャーハン)」

いずれも正式な料理の名称ではないかもしれません。現地語や英語、日本語が交じり合い大変判りにくいのですがこちらのHPの記事と併せてお読み頂ければおおよそどんな料理かお判り頂けると思います。 お許し下さい。

 ??私の一番のお気に入りは「プーパッポンカリー」の蟹の殻から身を取り出してかき混ぜ、チャーハンにかけて食べたものです。
自分で適当にその場でやった事なのですが、私が今まで食べたタイでの食事の中で一番好きです。
 ソンブーンのものより少し甘みがあり味も濃いですね。ですから薄味のチャーハンにかけるととてもおいしく感じました。

 「味は好み」が私の食に対する考え方です。他の方が食せば「それほどじゃないでしょ!」となるかもしれません。が、私は大好きです。

 ?フエダイの料理は好きになれません。さっぱりはしています。
先に魚に火を通してある魚を、オーダーがあると金属の器に入れて固形燃料を燃やしお客の前で再度温めて食べてもらうという料理です。

 ?エビは食べる身の部分がすごく小さくて驚きです。でもニンニクチップが「これでもか!」とかかっていてなかなか味はおいしかったですね。

 このお店には写真メニューがあり、英語表示もしてあるのでどんな料理なのか想像がつきます。価格表示もきちんとしてあるので安心して入れるお店だと思いますよ。 
 従業員の態度はひどく愛想がなく、また客の隣に大きなバケツがあってそこに残飯を放るなど日本では考えられない店内でもあります。
 しかしタイで細かい事を言っていては入れるお店が少なくなってしまうので私は「お勧めのお店」と言っても良いランクだと思います。

 家内が以前屋台の食事で体調を崩したので、それ以来「屋台での食事」をさせてもらえなくなりました。なので今回はレストランについての口コミでした。

 長文失礼しました。 
訪問日:2007/06/16