T&K シーフード

T&K Seafoodต๋อย&คิด ซีฟู๊ด

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:AU-WIFI

口コミ掲示板T&Kについて事実を書きます。

2012-01-01
2011年12月31日(昨夜)行って来ました。
ものすごい人で大賑わいですが、客席の少ない室内はすいており簡単に座れました。
欧米人がすごく多く、外での食事を好む傾向があるので、中は選ばないからだと思われます。

以下感想です。
頼んだ商品は皆様がよくオススメされているT&Kの看板メニューを殆ど全て頼みました。
提供時間は早いと思います。フカヒレスープを筆頭にすぐ出てきました。
店員さんの対応も全く問題なく、メニューも写真付きでよくわかります。

ただ、値段が高すぎると感じました。魚介類は鮮度や、個体の大きさなどで仕入れ値が
違うのかもしれませんが、それにしても、野菜炒めなども便乗して値段が高すぎます。
バンコクは貧富の差が大きいので(トヨタのエスティマが関税の影響で、日本円で1000万くらいするがバンバン走っている)一概には言えませんが、地元のヒトがわざわざヤワラーまで
T&K目当てで来るとは思えません。駐在が多いスクンビットあたりでも、空芯菜などの野菜炒めは60バーツくらいで食べられます。
味は普通に美味しくいただけますが、取り立てて唸るような美味さではありまえん。
プーパッポンカリーも何の変哲もない、どこでも食べられる味です。
しかも、他の食堂風のタイ料理店ですと、半額以下で食べられます。
お酒は飲みませんので、コーラ2本に料理を色々頼んだので、2000バーツくらいいきましたが、
正直バンコクで2000Bは庶民からしたら大金だと思います。とてもアレで2000Bは「安い店」とは言えないと思います。バンコクを訪れる方は日本の感覚で、「まぁこんなもんか」的に支払い
をされると思いますが、T&Kはボロ儲けだと思います。スーパーに行くとわかると思いますが、ムール貝なども、バンコクの市場ではかなり安いですよ。完全に外国人料金の店認定です。

騙されたと思ってスクンビットにあるPキッチンというお店に行ってみてください。
味は大差無いですが、3分の1から半額以下で食べられます。
魚介には強くないですが、メニューも5倍くらい多いです。

以上、現在のT&Kはあまりオススメできません。

 
訪問日:2011/12
コメント(全1件)

modemode

2012-01-02
グリーンの服の方のT&Kですか? 2件あるのですが
私は、グリーンの方にほぼ毎回行きますが、中華系ですと、あそこが一番安く美味しいとおもいます。
ふかひれスープだけはそれほどの味ではないですが、他店と比べて安いです。
プーパッポンカレーは、いままで食べた中で一番おいしいと思っています。
もともと、タイ人に連れて行ってもらい、その後、多くのタイ人、日本人と行きましたが、みんな、美味しいと言っていました。
個人差があるのですね。ちょっとびっくりしました。参考までに私はいつも二人だと1000バーツ位です。ヤワラーとで1品60バーツの料理はなかなかないと思いますが、私が行った他の店よりはかなり安いです。今度スクンビットにあるPキッチンというお店に行ってみたいと思います。