ハイ

HAIให้ ส้มตำ คอนแวนต์

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:Puglia

口コミ掲示板気軽に行ける店

2015-11-02
ソムタムタイプーとコームヤーンをいただきました。サクサク食べて出る場所で、屋台の延長のようなカンジです。会計は、注文した額を控え自分でも計算したほうがいいです。自分で控えてなかったので予想より高かったです。 
訪問日:2015/10
コメント(全2件)

ろっきい

2015-11-02
こんにちは
BTSサラデーン駅からも近く、コンベント通りの便利な場所ですね。
夜は行ったことありませんが、昼はオープンエアで暑いのが欠点。たいてい賑わっていますね。
値段はそれほど安くないが許容範囲で、料理はまずまずおいしいですね。 

タンギュイ

2015-11-02
Puglia様
ソムタムは私も毎回何らか必ず食べています。タイ人のとてもポピュラーな食べ物ですね。
コームヤーンの系統も二回に一回くらいは食べています。美味しいですね。
プーもいろいろなタイ料理があり、韓国料理との共通点相違点があって面白く、おいしいですね。

タイの豚肉系、鶏肉系、その他肉系ともにおいしいとおもいますが、コームヤーン系首の肉は、取れる量も少なく、ソウルの特定の焼肉屋でもおいしいので、日本で苦心して探したら、やっぱりおいしかったですね。
タイではこの系統はイサーン料理が多いんでしょうね。

値段表示は、単数か複数かの違いがわからないこともけっこうあるので、タイは一人食事文化は韓国見たいに少ないみたいで、一人の時、一応スモールとは言うけど私はメニューが複数人用の値段なのかスモール表示なのかわかんないことも時にあるので、個別の金額を計算したことがありません。合計額だけ見て人数からこんなもんかな、との妥当性確認?だけです。概ね一定してるみたいです。微笑みの国でというわけでないですが日本にいる見たいなストレスにつながりそうなことは敢えてしないことが多いです。

タイで食べてみておいしさに気付く食材ってかなりありますね。