閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:JIN

口コミ掲示板[アリラン]高級感ただようお店ですね。

2008-11-26
前々から気になっていたアリランへ行って来ました。友達からの口コミとか。現地に住んでる方のブログなどで気にはなっていたのですが、とても高いと言う勝手な先入観からなかなか行くことが出来ませんでしたが、ナビ様でも紹介されたので思い切って友達を誘って行ってきました。本当はスクンビット店へ行きたかったのですが、予約が取れずにサトーン店へ向かいました。タクシーで行ったのですが、迷うことなく到着できました。ナビ様の紹介でサトーン店は韓国の芸能人がお忍びで来るお店、と紹介されていましたが、別に期待もしてなくまさかそんなに頻繁に来ることもないだろうと思ってました。それがなんと本当に来てたのです!今年の紅白にも初出場が決まったあの5人組です。(4人組でしたっけ?)お店の人いわくよく来ますよ、って軽く言われてしまいましたが。他にもアイドルが来たときはお店の前が若い女の子で一杯になりとても大変とも言ってました。食事はナビ様で紹介されていたとうり、お肉もタイのお店の中ではとてもいい物を使っているなと実感しました。ただ、やはり韓国スタイルなので日本のような焼肉のたれがないのが残念でしたが、無料で付いてくるキムチなど約10種類ほどもとても美味しかったです。お肉以外の料理も。品数がたくさんあり迷ってしまうほどでした。店内の雰囲気もよく、とても綺麗なお店でした。
スタッフの対応も良く、お肉もスタッフの人が焼いてくれるので、後はひたすら食べるだけでした。
ANAカードで10%の割引もしてもらいましたので、金額的には他の韓国焼肉屋と比較して、さほどほど料金は高くないなと感じました。
あまり料金的に変わらないのだったら、やはり清潔で美味しいお店で食べたほうがいいと実感しましたので。しばらくは韓国焼肉はアリランに通うことにします。 
訪問日:2008/11/26