ティダ・イーサーン

Tida Esarn Restaurantธิดาอีสาน

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:岩ちゃん

口コミ掲示板[ティダ イーサーン]

2008-01-10
 訪問日:2008年1月3〜6日(4日間連続:夕食)

 航空券を予約した旅行会社のバンコク留学経験有り(バンコク通)の担当の人に教えてもらったビクトリーモニュメント駅近くの『ティダ・イーサン』に行ってきました。この『バンコクナビ』をプリントアウトした資料をいただきました。BTSのビクトリーモニュメント駅から徒歩2分で、場所もたいへん分かりやすく、料理の味も今まで食べたお店の中で、一番美味しかったです。たいへん気に入って、思わず4日間連続で通ってしまいました。

 いつもお世話になっているウンザースイーツホテル(私の常駐宿)のボーイさん(タイ人)も、2日連続でご招待しましたが、彼も美味しいと言って、たくさん食べました。(いつも荷物を運んでくれたり、部屋を最上階の眺めのいい部屋にしてくれたりします。)

 私と友人、そしてボーイさん3人でビール(チャンビールぼ大瓶)もたくさん飲んで、料理もお腹いっぱい食べて、お勘定は570バーツ(3人分)でした。もちろん誘った私のおごりです。サラダ、ガイヤーン(焼き鳥)や海老の塩焼き(大きくて柔らかった)も安くて美味しかったです。海老の塩焼きがお店のメニューの中で一番値段が高く、それでも大きな手長海老が6匹もついて、僅か180バーツでした。(他の店ではこんなに安く食べることができません。)・・・どの料理も、いちばん小さいサイズを頼んで、たくさんの種類の料理を食べました。

 『ティダ・イーサン』の社長さんはとても感じのいい人で、いつも笑顔で歓迎してくれました。「バンコクナビ」からプリントアウトした資料(お店の紹介)を見せたら、たいへん喜んでおりました。

 『ティダ・イーサン』のメニューの中にあったガイヤーン(焼き鳥)の辛タレの味が非常に気に入ったので、社長さんにお願いして譲ってもらい、大量に日本に持って帰りました。日本の自宅で、この辛タレをうどんに入れて食べても美味しかったです。

 最初は間違えて、隣りの店(かなり庶民的な店)に入ってしまいましたが、すぐに間違いだと分かり、その店の人にお詫びを言って思わず出てました。でも、その店もかなり混雑していました。きっと美味しいのでしょう! 
訪問日:2008/01/10