コカ レストラン(セントラルワールドプラザ店)

Coca Restaurantสุกี้โคคา

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ponpon

口コミ掲示板[RE] : カンジ悪かったです。

2008-01-22
ミシュラン調査員様

私も今月Cocaに2度ほど行きましたが、
あまりいい印象を受けませんでした。

まずSiam Discovery店へ。
シーフードセットと190Bの魚、その他3品ぐらい頼んだのですが、
会計の際に1900Bと言われました。
私たちは190Bの魚をメニューを指差しながら頼んだのですが、
会計の時には700Bと記載されていました。
こちらも食べ終わっていたこともあり、
しぶしぶその料金を払いました。

また別の日にSiamSquare店へ行った際には、
1階はガラガラにも関わらず2階に案内されました。
どうやら日本人はみんな2階へ案内するとのこと。
そこの店員の態度が非常に悪く、
オーダーを頼むのに呼ぶとチッと舌打ちをする、
明らかに不機嫌そうに食べ物を乱暴にテーブルへおいていくなど。
同伴者が切れてしまったのもあり、食事途中ですが帰りました。

今までバンコクへ行くたびに2〜3回行っていましたが、
もう行くことはないと思います。


>Rain_Song様にご報告です。
>
>へえー、そんなに酷い店なのかと調査して参りました。
>店の雰囲気、いう事なし。
>店員の態度、いう事なし。
>報告のあるような事象、無かった。
>
>オーダーの手順、他の店と同様にまず基本のセットメニューをオーダー、これをしない単品注文はまず不可能ですから店員からその点の説明がありRain_Song様がそれがわからず単品だけで注文したと思ったというのが顛末のようです。
>
>オーダー後の点心類の勧めはテーブルを回ってくるので何度か受けますね。ただノーと言っても今はいらないという意味でしか取られず、また勧めにやってきます。これは定期的に勧めに来るのでいらなければその都度、いらないという事を告げるしかないでしょうが、この人は2度も3度も来るのに腹を立てているようですが、特に習慣の違う外国人の事なんてわからないので許容できる範囲ですね。
>最初から先入観ありすぎで勝手な思い込みがあるのでこういう馬鹿な書き込みをするのでしょう。
>
>金額的にもセットメニューからこれらの単品価格を引いた額に近いので店の行為で通常は値引きできない物を対応したのでしょう。
>
>日本人がだいたい英語ができる、タイ人の英語力はというような方ほど傲慢で一方的な言い分をして相手の考えをわかろうとしなくて腹を立てるようですね。こういう方がおられるのは本当に同じ日本人として恥ずかしい限りです。
>
>最後はすべての発言を削除して真実から目をそむけようとする態度もお粗末極まりないですね。
>
>こういう事実と違う書き込みは遠慮してもらいたいものです。
>
>
>>あなたの想像力には、感服しました。
>>点心もノーと言ってるのに三度も勧められると嫌になりますね。
>>オーダーする時にも、一品づつメニューを指差しながら行っているのに、その中にセットが入ってればバカでも気づきますね。会計時には、豆腐1品、切り身1品、唐揚げ1品のオーダーを取り消したレシートを見せてもらい、納得したうえで603バーツ払って店を出ました。
>>もう反論は結構です。私の方が悪い、それでいいじゃないですか。
>>
>>>私からすると何度も言いますが、この女性の店員が日本人2人のお客さんに野菜などと共にセットになっているメニューを薦めた、セットとそれに数品の単品のオーダーも受けた。(コミュニケーション不足のこの日本人ペアは勝手に誤解をして単品のみの注文をしたと思った)その次に薦めるべき点心を薦めた。(日本人はそれを先入観の為に小ざかしい注文を増やす為の手段だと思った。)セットメニューの一品である豆腐を持ってきた。(日本人はそれをまた先入観で間違った物を持ってきてもぐりこませたと思った。)次にセットの一品の魚の切り身にを持ってきた。(また同様に思った日本人は、怒りに任せて頼んでない、いくらだと聞いてまた誤解をした)誤解を解くべく店員はセットメニューにすべて含まれてると行った。(日本人は魚単品がB700と思いまた馬鹿な勘違いをした)店員は涙ながらにペナルティを受けるのを覚悟して私が払いますと行った。(日本人は他にその品物を回したのをまた非難した)返された品物は問題がなければ他のお客さんに回しただけなのに。
>
>>[ Rain_Song様 Wrote ]-------------------------------------
>
>>投稿者本人により書き込みが削除されました。
>
>>[ (投稿者)様 Wrote ]-------------------------------------

>[ ミシュラン調査員様 Wrote ]------------------------------------- 
訪問日:2008/01/22