コカ レストラン(セントラルワールドプラザ店)

Coca Restaurantสุกี้โคคา

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:buta5912

口コミ掲示板私もぼったくられました(siam center店)

2013-10-14
本当に悲しい出来事ですが、お魚1匹ではない、メニューを指差し(何枚かスライスしたものがのっている小さなお皿)してオーダーしたにも関わらず、
お魚1匹をすでに切って、出てきてしまいました。
文句を言わせないために、すぐにお鍋に全てのお魚の切り身を、
ドボドボと入れられてしまいました。
まるで、とても良いサービスをしているかの如く・・・。

何というサービス。

そして、魚フライまでも、何の説明もなく出てきました。

おかまの店員だったのですが、頭にきて、マネジャー(女性)を呼び、
英語で、今までの経緯を説明し、10%値下げさせましたが、思わぬ出費にがっかりです。
果たしてマネジャーだったのか知りませんが、せっかく良いお店なのに、心のない店員がいるので、コカレストランは、気をつけて、食べたほうがよいと思います。

もちろん、決して美味しくないものを提供しているわけではありません。
美味しく頂きました。

この文章を書く気になったのは、同じようなことをされている方がいらっしゃるのを
口コミで先ほど拝見したためです。

コミュニケーション不足ということは全く感じておりません。
タイ語はできませんが、英語は得意ですし、
メニューを指差しして、お魚のお皿の値段も100bht台だったかと思いました。

実際、払った金額は1000bht以上の請求。
他の野菜やビールは飲みましたが、確かお魚1匹が800bhtはしていたかと思います。

いろいろなものを注文する予定でしたが、お魚でお腹いっぱいになってしましました。

また、今週からバンコクですが、さすがにコカには行かなくなりそうです。
MK GOLDにでも行こうかと考えています。 
訪問日:2013/06
コメント(全9件)

輪廻

2013-10-15
以前も同じような事例があり、未解決のままだったので先ほどメニューを見てきました。ただしお店はセントラルワールドプラザです。

タイスキ具材の写真入りメニューですが右ページに白身魚切り身88Bのお皿があり、左ページにある魚は188B/100gです。メニューでは各ページ3列で同じ大きさの写真がのせられているので、写真からお皿の大きさはわかりません。

切り身のお皿は中央部分に小さく5切れ程のっていて、188Bの方は尾頭付きではありますが切り身と見間違えてもおかしくない写真でした。

100bht台だったという事だけを考えれば、188Bのお皿を指さしたという可能性があるわけで、量り売りなので800B程の金額になってもおかしくありません。

勿論、店員さんが見間違えたとか、わざと間違えたという事も考えられるので、今週またいらっしゃるようでしたら、入り口にあるメニューを見て確認されたらいかがでしょう?それで間違いなくお店のミスであれば、MKやテキサスもあるわけですし、落ち着かないかもしれませんがシャブシやスキシもありますからね。

それにしても最近のCOCA高すぎです。ビール大瓶1本とタイスキの具を10品くらい頼んだら軽く1000B超えますね。 

buta5912

2013-10-15
>>輪廻さま

コメントありがとうございます。

そして、疑問解決のため、わざわざお店のメニューを見ていただいてありがとうございました。

188b/100gという表記でしたか?

そのような表記であれば、whole であるのはわかるのでそれではないものを指差ししていますが、
まず、輪廻さまがおっしゃるとおり、メニューを見たいと思います。

確か100bht台だと思ったのですが、100gと表記がなければ、
値段を覚え間違えていると思います。
そして、尾頭もついている写真ではありませんでした。

結局、6月の滞在時、タイスキ好きは止まらず、MKのお店に次の日行き、とてもおいしく、そして、楽しく、値段もオーダーしたとおり。
もちろん、雰囲気はCOCAのSIAM CENTERのお店よりは、庶民的でしたが;・・・。
なので、MK GOLDというのがあるのを、今回調べた際、知ったので、あのようなコメントを書かせていただきました。

そして、テキサス?!というのもあるのですね。

よく、バンコクに遊びに行っていたわりには、タイスキデビューが2年ほど前のため、まだまだ初心者です。

今回も、グルメの旅で、とても楽しみなのですが、
帰り次第、メニューの件はコメントいたします。

ありがとうございました。

 

輪廻

2013-10-16
>>buta5912さん

タイスキはCOCAやMKがチェーン展開していますが、フードコートや食堂でも食べられる所があります。鍋料理ではなく、野菜・春雨・卵・肉等をさっと茹でてタイスキのタレをかけて食べる物です。汁入りだとスキ・ナーム、汁なしだとスキ・ヘーンです。

テキサスの店舗はヤワラーやアナンタラ・リゾート&スパに隣接したショッピングセンター等にあります。高級感はないですが、その分リーズナブルです。

アマリ・アトリウムホテル前にもチェーン展開していない老舗店があります。MRTペプリ駅から歩いいても行けると思います。

http://ameblo.jp/hotelsjapan-bangkok/entry-11517902127.html

COCAサイアムセンター店も390Bくらいで食べ放題やっていますね。同じフロアのシャブシやスキシも盛況です。食事時は待ち客が多いです。それぞれに良い所も悪い所もあると思いますが、可能なら色々食べ歩いてみて下さい。

MRTルンピニ駅近くの珍平飯店にある、この料理もスキです。何気に奥が深い料理かも。

http://nakekobkk.blog134.fc2.com/blog-entry-82.html


 

buta5912

2013-10-16
>>輪廻さま

おはようございます!
タイスキの情報たくさんにありがとうございます!
聞いたことのないお店をたくさんお教えいただき、
今回はバンコクに3泊、香港に3泊なのですが、
2回のバンコクでの夕食はすでに予約済み。
ランチタイムと1回の夕食のみ
フリーなのです。

ルアンペット、よさそうですね。
汁あり、汁無しの珍平飯店も安くて美味しそうです!!

サイアムセンター店では、タイ人の方のほとんどは、
食べ放題メニューを取っていらっしゃいました!

タイで食事をしていて嫌な思いをしたのは後にも先にも今回の経験のみ。
タクシー運転手とはよく戦っていますが・・・。

今回の旅行は、輪廻さまのお陰で、一段と楽しくなる気配・・・。
本当に嬉しいです。

コメントありがとうございます。





 

buta5912

2013-10-27
>>輪廻さま

旅行から帰ってまいりました。
やはり、メニューを確認したところ・・・。
私は、切り身が載っているだけ(頭などの写真もない)の右ページの写真を指さしてオーダーしました。
従って、私のトピックは正しいものです(料金表記は間違えましたが・・・)。

この度のタイスキは、ランチタイムにサイアムパラゴンのMK GOLD。
ディナーにセントラルワールドのCOCAに行ってみました。
せっかく教えていただいたところに今回行けずとても残念ですが、必ずや来年は行ってみようと思っています。

もちろん、個人的な感想なのですが、量、味、価格とも、MK GOLDがのほうがCOCAより私は好みでした。
ナプキンが生地であったことも感動し、お汁の味もなかなか好きです。

この度のCOCAでは、全く問題なしの明朗会計でしたが、量は少ないし、輪廻さまのおっしゃるとおり、少し食べただけでもそれなりの値段になってしまいました。

今回思ったことは・・・・・・。

ぼったくられたのは確かなのですが、お魚1匹分の入った前回のCOCA鍋はそれなりに美味しかったです。やはり、身がたくさん入った分、スープも美味しくなったのは事実です。
白身のお魚の切り身1皿を今回頼みましたが、すぐにチリチリっと小さくなってしまったし、スープの味が普通でした。その後、ラム肉や海老のすり身団子なども入れましたが、前回のスープほどの美味しさはありませんでした。




 

輪廻

2013-10-27
>>buta5912さん

お疲れ様でした。店員さんの間違いだったようですね。今回改めてメニューをじっくり見ましたが、量り売り有り、神戸牛有りと、うっかり頼んでしまうと危険な品があり、ただでさえ高いのに店員さんのオーダーミスなんかが有ったら許せませんね。

DACO社の歩くバンコク創刊当時(2004年頃)に「タイスキは一人200Bくらいでお腹いっぱい食べられます」と書いてあった覚えがあります。当時、野菜一皿の値段が一桁Bで、気軽に利用していたのですが、最近はすっかり敷居が高くなってしまいました。

実はスープを選んだり、仕切りのある鍋で二種類頼むこともできます。シャブシ等では注文の際に三種類あるスープから選べるので、そのうちお試し下さい。 

tokyoritsumi

2014-04-04
とてもおいしい。
雰囲気も内容もサービスも抜群でした。
女性のマネージャーが来られ、「日本人のかたですね?あなたは召し上がり方が日本人のマナーに沿っておられますね。」と流ちょうな英語で話しかけられ、「ありがとうございます。」とお礼を申し上げたら、「ごゆっくりしてください。ナマーの良さは見ていてよくわかります。ひじもつかずに
きちんとした姿勢でめし上がってくださりありがとうございます」と丁寧な御礼までいただきました。
「私は普段通りさせていただいてるまでですので、滅相もございません」と英語で申しあげました。
本当にうれしかったです。 

tokyoritsumi

2014-04-04
ええ、私少なくともひがみっぽい性格ではございません。
リップサービス・・どの社会に帰属していても大事なことです。いいサービスを提供、享受するため常識マナーです。
あなたはご存じなさそうね・・笑
 

tokyoritsumi

2014-04-04
>>navy!
はいはい笑 それで?