ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム

Raan Kaithong Pratunamร้านไก่ตอน ประตูน้ำ 

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:マラーイ

口コミ掲示板混んでいると言うより『賑わっていました』

2012-09-03
金曜の昼13時台に行きました。
店内は混んでいるけど、客の回転が遅くないので
それほど待たずに席に付けました。
(相席でよければスグ座れた)

ローカル色を損なうことなく、観光客慣れしたお店。
最初は、店員メチャ忙しそうだし、私タイ語分かんないし、
どうしたらいいのか緊張しましたが、
別にどってことありませんでした(笑)

すぐ近くの、キミドリ色のポロシャツの店でも
カオマンガイ食べましたが、やはり、ピンクの方が断然美味しかったです。
(キミドリも美味しいけど、特にスープの味が全然ちがう。)

ちなみに、2012年9月1日(土)昼12時、お店閉まっていました。
シャッターにタイ語でなにやら張り紙してあったけど・・・
バンコクナビには「無休」と書いてあるけど、そうでもないようですね。ご注意を。 
訪問日:2012/08
コメント(全2件)

アールグレイウバ

2012-09-03
ここには絶対行こうと思っています。
注文が楽に出来るようで安心しました(笑)
何度も行きたいけど
休みだった時のお店も探しておこうかな。 

マラーイ

2012-09-03
>>アールグレイウバさま

複数のガイドブックやブログでもよく紹介されているし、
「たかが蒸し鶏ごはん」、「元はタイ料理じゃない」...etc,期待していませんでしたが、
いや本当に美味しかったです。是非行ってみてください。
むしろ、他の店と食べ比べして頂きたい。

もし休みだったら、手前のきみどりポロシャツの店、悪くないですよ。
このお店の周辺は、どこもかしも食堂なので
タイ人で賑わってる店に入ればOKだと思います。
それでもやっぱりピンクの店で食べて欲しいので、
ご旅行日程中に2回は行けるよう予定を組んでおけば間違いない!?
チットロムからBigC前を通って行っても、徒歩15分くらい。

お店は、勝手に入って、空いてる席に座って、
通りかかった店員に「カオマンガイ」とか「カオマンガイ、ツー(2皿)」
とか言えば、分かってもらえます。
お持ち帰りもできます。その場合は、歩道に面した屋台みたいなコーナーで注文。
そこにいる(いた)タイ人男性(おっさん)は、英単語OKでした。
ちなみに、カオマンガイを注文すると、スープもついてきます。
お会計は、食べた後です。
飲み物は、皆コーラとか水を注文していました。