ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム

Raan Kaithong Pratunamร้านไก่ตอน ประตูน้ำ 

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:シンバ1005

口コミ掲示板カオマンガイ アロイ

2013-06-01
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

【料理・飲み物】 写真登録日:2013-06-01

5月28日AM8:00来店。
タイミング良く空いてました。
カオマンガイの味も最高でテンションマックス。
価格もスープが付いて 40バーツ
文句なしのお店でした。 
訪問日:2013/05
コメント(全1件)

タンギュイ

2013-07-18
シンバ1005様
お話のとおり、人気のとおり、ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムの方がカオマンガイそのものはおいしいと思います。プラトゥーナムの船着場から、ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムに歩いていく右にあるカオマンガイ屋ですが、ここは、偽者 とタイ人に言われていたのでいつも通りすぎていました。

しかし、粽がうまそうで、限定15人前くらいのスープが蒸した直後みたいで、うまそうで、レバーみたいのがあったので、飛び込んでみました。

カオマンガイそのものは、普通なよくある感じでしたが、ちょっと苦いという隼人瓜の大きいようなのと肉系の入ったスープは、そんなに苦くなくとてもおいしい。

レバーみたいのと思ったのは、ヒヤッと冷たくレバーでなく、血かなんかだったのではと思います。

血だったとして、韓国によくある牛の血のスープより、滑らかできめ細かくずっとおいしい。カオマンガイとセットでお替りしてしまいました。限定15人前くらいのスープと合わせて105Bでした。