頌通酒家 ソーントーン・ポーチャナー

Sornthong Restaurant ศรทอง โภชนา

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:karinn

口コミ掲示板タクシーに騙されました

2011-10-22
先月タイに行き、口コミも評判がいいので、プリントアウトしホテルの人に(日本人スタッフ)
聞き、タクシーで行きました、到着しおかしいなと思いながら、疲れていたので入りました。
パッポンカリー、トムヤンクン、海老とビールを頼み、日本円で12000円取られました。
また美味しくないこと。「高い、店のパンフください」というと何もくれませんでした。
後で聞くとよくあるといわれました。
私たちも確認しなかった事は悪いと思います。来年1月にタイに行くのでそのときは、絶対
に行きたいです。タクシーで行くとき、タイ語での行き方をお願いします。
 
訪問日:2011/09
コメント(全3件)

yumi22229531

2011-10-23
ホテルの前に並んでいるタクシーに多いらしいですよ。特に日本人は言葉が通じないし
大人しいので最初から狙って違う店に連れて行くとその店からいくらかもらえるそうです。

私が行った時はある有名レストランに2台に分かれて乗ったところ後続車が行方不明に。
電話したらちゃんと目的地のレストランにいるというのです。でも私たちもそのレストラン
にいるはずで、よくよく聞いたら後続車のほうは同名のぼったくり用レストランに連れて
行かれてました。同じ名前の店を用意してあって、そこでビール1本飲んで数千円だった
ようです。すぐ店をでようとしたら「ここがそのレストランだから食べていけ」と粘られた
けどビール代だけ払って道に飛び出してタクシーを拾ったと言ってました。 

yaslim

2012-03-15
タクシーが信用ならないとのこちらの口コミを事前に見ていったお陰で
無事にソントーンポーチャナーで食事が出来ました。
インペリアルクイーンズパーク前で流しのタクシーをつかまえて、
ソントーンポーチャナーの名、Soiまで伝えたところ「知ってるよ」との事。
着いたところは何だか豪華な建物でちょっと写真とは違うような・・・。
運転手に確認すると「ここだから降りろ」と言われ、降りた先にはスーツのドアマンが。
幸いだったのは、ドアマンに「ソーントーンポーチャナーですか?」と確認したら
「いいえ、ここはシーフードレストランです」と答えてくれた事です。
嘘をつかないでくれて本当によかった。
慌てて運転手を捕まえ、「ここじゃないからちゃんと連れてって」と再び車に乗り込みました。
運転手はブーブー言いながらも本物のお店に2分足らずで到着。
karinnさん、yumiさんのお陰で嫌な経験をひとつしないで済みました。
貴重な情報をありがとうございました。
ちなみに、ホテル前のタクシーが「Good seafood restrant, I know」と言っており、
これは怪しいな~と思い、流しのタクシーを捕まえたのですが・・・。 

kenjikenji3

2012-03-15
ホテル前で客待ちをしているタクシーの使用は避けた方がよいでしょう。ホテルからタクシーで出かけるならばドアマンに行先を告げ、タクシーを呼んでもらうようにすると良いでしょう。ドアマンがタクシーの運転手に行先を告げメーターを使用するように(遠方の場合は交渉の可能性あり)いってくれるはずです。また、タクシーのナンバー等ホテルのドアマンは控えますので、何かあっても安心です。また、流しのタクシーを使用する場合は、あらかじめホテルでお店の名前、場所のSoi等をメモに書いてもらい、それを見せるようにするほうが良いと思います。