山小屋ラーメン

Yamagoya Ramen

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ranmaru14

口コミ掲示板初めてタイのラーメンを食しました

2014-02-22
2月中旬にバンコクに友人4人で旅をし、山小屋のラーメンを食しましたが、
店内に掲げてある宣伝とは大違い。あまりの不味さに4人とも呆れ返って
しまいました。 また、餃子も水っぽくけして旨くない、二度と行きたくない
店でした。 
訪問日:2014/02
コメント(全2件)

タンギュイ

2014-02-24
ranmaru14様

ヤワラーで売ってる生麺ですが、ベトナムフォー(米系?)なのか、よくわからないのですが、韓国冷麺ゆでる感覚で三水準に条件を振ってテストしたら、なかなかうまく出来ました。麺の食堂でも、同じ銘柄 包装の麺を使って客に出していました。ヤワラー行ったとき調達することがありますが、通称のイエロウ麺の感じもしてなかなかおいしいです。

山小屋のラーメンとの直接比較でなくてすいませんが。餃子、シューマイ系も、中華系店では、ヤワラーに限らず、締まった味と食感があるので、水っぽいのは確かに残念ですね。
 

so005

2014-02-24
フォーではなくて、タイではクイッティアオといいます。太さによってそれぞれセンヤイ、センレック、センミーに分かれており、センミーは日本でいうところのビーフンですね。

ranmaru14さんは日本の山小屋と比較されたのでしょうか?であるならば、それは酷というものです。なぜならそのラーメンはタイクオリティであるから。日本でタイ料理が高い様にタイでも日本食は高いです。よって、タイで日本クオリティの日本食を味わいたいければ、日本のそれの何倍も高いお店に行かなければ味わえないでしょう。

もし、もう一度食す機会があったら、屋台のバミーを食べてみてください。安く、万人受けする味だと思います。