バーンクンメー

Ban Khun Maeบ้านคุณแม่

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ゆる子

口コミ掲示板メニューが豊富です

2015-03-18
滞在中、数回伺いました。
英語併記、写真も一部あり、わかりやすいメニューブックです。
一般的なタイ料理は一通り揃っています。
パクブーンファイデーン(空芯菜炒め)を頼んだのですが、私のタイ語が変らしくて通じない(・・;)結局英語のモーニンググローリーで通じました(笑)店員さんが笑顔で「ブにアクセントをつける」のだと教えてくれました。
あと、メニューに見当たらなかったのですが、コームヤーン(豚喉肉の炭火焼き)が食べたいと言ったら出てきました。
それとfried rice(チャーハン)と、軽めのメニューもう一品、〆のデザートは大好きなカオニャオ(餅米のマンゴー添え)でビールを2杯ずつで2人でお腹いっぱい♪
お会計は800〜900バーツ程度。
魚料理や蟹などは食べていないのでわかりませんが、他にも色々食べたメニューにハズレは無くて大体美味しかったです(^^)
店員さんも親切です。
客層は、日本人5割、欧米人3割、接待利用の現地人2割って感じです。日本人が多かったのはシルバーウィークが近かったからかも。
価格や雰囲気など総合的に見ると、涼しくて衛生状態気にしなくていいお店で食事&ビール飲みたいから大衆食堂はチョット…でも毎回ホテルとかの高級レストランっていうのもね…という人にちょうどいいお店だと思います。 
訪問日:2014/09
コメント(全3件)

タンギュイ

2015-03-18
ゆる子様
角で周りが明るいせいか中に入った瞬間は目が慣れるまで中を暗く感じますね。近くのマンゴーの店対策なのか、立派なマンゴーがよく置いてありますね。

豚肉の炭火焼きは食べましたが、喉肉だったんですね。韓国で゛も喉肉焼くのありましたね。

日本人はよく見ますが、5割もいたんですね。場所がサイアムで、わかりいい場所のためかもしれないですね。

サイアム再開発で通りのBTS側が、工事で、工事の前に、バーンクンメからBTSへの通りに急遽出現したプレハブ店街も、再開発工事の進展とともにあっという間に消え失せてしまっていましたね。

確かにメニュー品数も豊富で、茎的部分もついているタイの小型のシイタケにしても、一人二人で行ってスモールと言ってもけっこうな分量出てきますね。
 

ゆる子

2015-03-20
>>タンギュイ様
再訪しようと思っても行く度に景色が変わって迷いそうです。
そして昼間に行くと、店内の暗さに目が慣れるまで若干の時間を要しますね(笑)
コームヤーンの部位は日本で言うところのトントロでしょうね♪
私が伺った時は周りの席がみんな日本人でした。。。折角の海外なのに、とは思いますが、やっぱり何となく行きやすいお店で(^^;)
ここなら女性だけでも入りやすそうですよね。 

タンギュイ

2015-03-23
ゆる子様
確かに地図上は、分かりいい感じなのですが、昨今のサイアム再開発では、BTS出口からのコースが、サイアム再開発そのものの進展の影響、そして、サイアム駅からの比較的短距離ルートだった最近出来たプレハブ店街の撤去工事等々の影響で、まさに、行く度に景色が変わってましたね。

鳥系もおいしいですが、トントロを含む豚系もタイはおいしいですね。

日本人が行きやすい店だと思います。
また、現地の人もここならと日本人を連れて行きやすい店だと思います。