【閉店済】カフェ・デ・ラオ

Cafe de Laosคาเฟ่ เดอ ลาว

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:kum

口コミ掲示板[カフェ デ ラオ]あれ?よかったですよ

2007-12-07
先月のロイ・クラトンの日にバンコク入りし、近場で済まそうと、ナビで見ていたここに行きました。ただ口コミは見てなかったので今見てびっくり!そんなだったんですか?!私も友達もいい店だったね〜と満足して帰れましたよ。
まず一軒家の見た目もよく、夜はいいかんじにライトアップされてて「¥高くないよね?!」なんて確認したほど。予約なしなのですが…と入ったら一瞬嫌な顔をされましたが(このウェイトレスは接客態度×。もう1人は○)無事席につけました。客は他に数組いて(タイorアジア人?西洋人も)ちょうど店内が半分埋まってるくらいでした。内装も可愛いし、ナビで見た「ソムタムと川エビ」の特にエビ!大きくてウマウマでしたよ。デザートも美味しかったです。
そして帰り際にマネージャーっぽい男性が来て、英語で「ロイ・クラトンには参加しましたか?」「いいえ、これから行こうと思ってますが…どこに行けば…(←カタコト)」「川に行けばどこでも出来ますよ。そしてこれは差し上げます」などと言って、テーブルに飾ってあったキレイな大きめのクラトンをくれたんです。しかも2人だからとさらにもう1つ!もちろん買ったって高くないことはわかりますが、でも嬉しいじゃないですか。それを持ってチャオプラヤに行って流しました。初日の、いい思い出になりました。 
訪問日:2007/12/07