ソンブーン・シーフードレストラン バンタットン本店

Somboon Seafood (Bantadthong)ร้านอาหารสมบูรณ์โภชนา (บรรทัดทอง)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:tangtang

口コミ掲示板噂に違わぬ旨さ!蟹カレー

2016-05-16
バンコク滞在中に数度プーパッポンカリーを食べましたが
やはり1番うまい店はこちらでした。

GW月曜の7時ごろに訪問。客席50%程の空きですぐ入店。
中華系の店舗で中国人か日本人が多かった気がします。
メニューも中華ベースのタイ料理という感じをもちました。

・プーパッポンカリー
・トムヤムクン

と数点を頼みましたが、何を頼んでも外れはないかと思います。

注文をとる係りが食べ物と飲み物で分かれているようで、その点
注文をとる時に効率的ではないなと感じましたが、良しとします。

今回はタクシーで行きましたがいくつか支店があるのでちゃんと
「バンタットン」と店舗名を伝えないといけません。

小泉元首相以外にも秋篠宮家のお写真(アユタヤのゾウパークにも)
もありました。確かに誰を連れてきても恥じないお味でした。 
訪問日:2016/05
コメント(全1件)

タンギュイ

2016-05-16
Tangtang様
プーパッポンカリーが、タイ料理スパイス風でないところがいいですね。

あそこは、場所がらか7時ごろ客席50%程なのがいいですね。他のソンブーンはこの時間は並ぶことが多いのでね。
ただ、ここは、4時半前に行くとシーロムに言ってくれとか言われますけどね。

王宮側からこのソンブーンに行くと、交通の流れから一時反対方向に行きますが、スクンビット方向からタクシーで行くのは楽ですね。

ただ、おっしゃるとおり、タクシ―に「バンタットン」をはっきり言うのはとても大事ですね。

タイスパイス味のきいたプーパッポンカリーの方、蟹のマークのない高級ソンブーンに行ってしまいますのでね。

雰囲気からすると、秋篠宮家などは、魚も有るし、セキュリティ等高級ソンブーンの方がいいのではと私は思いますけどね。