ソンブーン・シーフードレストラン バンタットン本店

Somboon Seafood (Bantadthong)ร้านอาหารสมบูรณ์โภชนา (บรรทัดทอง)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:イソケン

口コミ掲示板激うま!

2010-05-10
先日3月の訪タイの際、「ソンブーン」の本店に家内と2人で行って参りました。
タクシー詐欺に御注意との口コミを目にしておりましたし、幸い滞在先のホテル(ノボテル・サイアム)からそう離れていない感じでしたので、予め地図で本店所在地を確認して散歩がてら徒歩にてBTSサイアム駅よりスカイウォーク、途中から下道に降りて歩く事約20分強で特に迷う事も無く無事御目当ての本店に到着。(ナショナル・スタジアム駅からだともう少し近いのでしょう)
質素ではあるが清潔で格式張っていない外観及び華美な装飾は避け?食事の場に徹したは店内共にとても好印象で、当方の人数を告げると直ぐに席に案内されました。
6時前であったせいか店内は6ー7割の入りでしたが、写真付きのメニューから定番のプーパッポンカリー・空心菜炒め・手長エビのにんにく炒め(全てSサイズ)とビールをオーダー。
味覚とは主観的である事を百も承知で個人的な感想を申し上げますと、保守的で鈍感である私の舌を唸らせたのは台北の有名店「鼎泰豊」の小籠包に次いでこのプーパッポンカリーが2度目の出来事、それ程美味でした。
前々日に訪れたこれもバンコクの有名店である「マンゴツリー」との比較から言えば断然こちらが上です。
御洒落でデート向きの「マンゴツリー」、味本位の「ソンブーン」といった感じでしょうか。
御値段もとってもリーズナブル、既述の物に加え日本酒・御飯&デザート(ココナッツ・アイス)で合計 B1,100。
一度御試しになる価値はあると思いますよ! 
訪問日:2010/03
コメント(全2件)

タンギュイ

2010-05-12
リーズナブルでおいしいですね。3月末4月末には、検問所がサイアムかナショナルスタジアム近辺にできてるとの情報があったため支店に行きました。
検問所の話は、3月後半より後の話ですが、スカイウォークしたため、検問所をパスした可能性もあり、いい選択でしたね。
本店は、近ずくと魚焼いてたりするので食欲をそそられますね。 

cafelon

2010-05-12
ソンブーン バンタットン本店は他の支店より、何となく広くて? 落ち着けます。 いつも2階へ
行きます。 なぜか2階が好きです。