ソンブーン・シーフードレストラン バンタットン本店

Somboon Seafood (Bantadthong)ร้านอาหารสมบูรณ์โภชนา (บรรทัดทอง)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:shirai1338

口コミ掲示板ソンブーン本店へのフアランポーン駅からの行き方

2011-03-23
地下鉄だとフアランポーン駅3番出口からと書いていましたが、バンコクセンターホテルに宿泊を予定しています。
ホテルからタクシーで行った方がぶなんでしょうか?
歩くとどれぐらいかかるでしょうか?以前ナショナルスタジアム駅から歩きで本店に行ったことがあります。それよりは遠いでしょうか。ご回答よろしくお願いします。 
訪問日:2011/04
コメント(全7件)

ろっきい

2011-03-23
ホアランポーン駅から市バス113番。またはバンコクセンターホテル向かい側のラーマ4世通りから73番のバスに乗車、約5分。
バーンタットトンSoi8で降ろしてもらえばオーケーです。

歩くと30分くらいかかると思います。
今の時期はとても暑いし、激しい雷雨もあるので歩くのはお勧めしません。

わたしはソンブーンよりバーンタットトンSoi4の麺屋台のほうが好みです。 

マイマオ

2011-03-23
MRTで一駅のサムヤーン駅にあるチャムチュリースクエアにもソンブーンの支店があります。
わざわざ本店まで行かなくても 便利で近いですし、こちらの方が美味しいと何となく感じました。 

タンギュイ

2011-03-24
ソイを指定すればだいじょうぶですが、黙っていてタクシーで行くと、ここでも何度か話題になったかと思いますが、タイ料理感覚のプ―パッポンカレーのソンブーンの方に案内される確率を考慮する必要があると思います。私は、反対方向からタクシーで行き、飲んで半分寝ていたので、降りてすぐ、気づきはしましたが、どんなもんだろうと入ってみました。

ちょっと高級感があり、クレジットカードも使え、プ―パッポンカレーもスパイスがきいていて、脂っこさはほとんど感じませんでしたが、ふわっと感が少なく、焼き物等も頼むと一人平均日本円で、3000円程度以上は軽く行ってしまうと思います。

でも、割と高級店にもあるタイ料理感覚のプ―パッポンなので、油たっぷりのが気になる人にはいいかもしれませんよ。ヌアだと若干どろっとした感じはしましたけどね。

バンタットン本店は私ならやはりナショナルスタジアムから行って歩く時間を略半減する選択をすると思います。
交通の便からですとマイマオ様おっしゃるスリウォン店を選択すると思います。繁華街ではありますが。私はかきの○○とじ?みたいのをここで発見し他の店でも食べるようになりました。 

shirai1338

2011-03-25
さっそくのご返答ありがとうございました。 

ろっきい

2011-03-25
帰りのバスは73番(73KでもOK)です。
113番のホアランポーン駅方面はバーンタートトン通りは通りませんのでご注意。
 

ビアチャーン

2011-03-25
エリック様

オースアンのことかな? あれ美味いですよね。

>交通の便からですとマイマオ様おっしゃるスリウォン店を選択すると思います。

マイマオ様がおっしゃってるのは、チャムチュリースクエア内にあるサムヤーン店で、スリウォン店とは別ですよ。 

タンギュイ

2011-03-26
ビアチャーン様
なぜかいつも条件反射で写真と時に番号みただけで、注文するので、名称は定かでないのですが、そんな名前のようなうろ覚えもあります。
時々中がまだ冷たいこともある、小さめのカキと、卵と片栗粉?、空しんさいは記憶定かでありませんが、どの本支店でもスパイシーなだいだい色のたれにつけて食べるやつです。

サムヤーンから、まあ、そんなに遠くはないだろうと、よく見ないで、いつも行くスリウォン店の方をイメージしてしまいました。