ソンブーン・シーフードレストラン バンタットン本店

Somboon Seafood (Bantadthong)ร้านอาหารสมบูรณ์โภชนา (บรรทัดทอง)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:junlee200320

口コミ掲示板ソンブーンで激しくあたる

2012-08-04
まさか、ここであたるとは。
かきが半生だったので避けたのに.....
もう行きません、あんな苦しい思い二度とごめん。
久しぶりの訪問であったが味も急激に落ちている。
トンクルアンでいいでしょ。
 
訪問日:2012/08
コメント(全1件)

タンギュイ

2012-08-05
junlee200320様
カキはねえ。アジアでの苦しい思い、ほんとにお気の毒です。かきが食べてる餌のタンパク質に当たって激しい腹痛等ということも身近な人でいました。

かきが半生というと例の典型的メニューかと想像します。あれって、他はあったかいのに、かき だけたいてい冷たいですね。というか、いつもカキはつめたいと言った方が正解かもしれません。要するにかきまで火はとおっていない。二三年前までは生あったかい程度にもうほんの少し火はとおっていたような気もします。

私はお腹が強くないほうなので、最初はかきだけ避けてた時代がありましたが、最近数年は、その冷たいかきだけつまみ食いしています。今のところだいじょうぶです。

そう言えば、そのかきは、もともと大きくはないものですが、最近二三年で二まわりくらい小さくなっています。ただ空心菜の油いためは、そんなにかわらないものの、蟹カレー等特にヌアは、最近急速に脂っこくなってきていたとは思います。

トンクルアンはソンブーンと違ってちょっと高級店の部類と思いますが、そう言えば、トンクルアンのオー・スワンのかきの方が少なくとも一年前までは一回り大きかったような気がします。最近一年で小さくなったかはわかりませんが。