マーブンクローン・センター フードコート

MBK (Food Court)มาบุญครอง ฟู๊ดคอร์ท

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:asia mama

口コミ掲示板ソムタムはここ!

2011-08-30
バンコク滞在中、1度は絶対に行きます。6Fのフードコートの右隅にあるソムタムは絶品です。私的にはバンコクで・・・いやタイで・・・いや世界中で一番美味しいソムタムだと思っております。テイクアウトも出来るので時間が無いときはホテルで食べるようにテイクアウトしてでも絶対に食べます。
ただ一つ残念なことがあります。8月20日に行った時、いつものようにソムタム注文してシンハーのドラフトを注文に行ったら『ビールは2時~5時はお休み』だとか・・・ソムタムとシンハーのドラフト最高なのに・・・

ついでですが5Fのフードコートはあまり好きではありません。高級なフードコートってイマイチ見ていても楽しくないし・・・
数年前まであった5Fの東急横の小さいフードコートのエッグタルトが絶品だったのになくなっていて大変、ショックでした。

いつか4Fのフードコートもチャレンジしてみたいと思っております(なかなか勇気がなくて・・・) 
訪問日:2011/08
コメント(全1件)

タンギュイ

2011-08-30
私は、サイアムスクエア・ソイ5あたりのソムタム屋に時々いきます。

わかりいいと言う理由が大きいですけどね。

種付をしのんで青パパイヤを調達してすりこぎクロックとすりこぎ棒でやっては見るのですが、運搬中に少しほんのり熟してしまったりします。でも、十分食べられますね。