エバーグリーン ローレル ホテル バンコク

Evergreen Laurel Hotel Bangkok

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:hyakuyohbako

口コミ掲示板居心地の良いホテルです

2009-10-09
2009年の9月に7泊してきました。

・日本語が話せるスタッフは現在いないようです。
・そのためか、日本人客もほとんどいません。
・フロントの方が顔と名前を覚えてくれて、家庭的なムードです。
・朝食は和洋中揃ってます。味噌汁が予想外に美味しいです。
 魯肉飯が食べられたのは感激です。さすが台湾系。
・飲茶も美味しかったです。
・部屋は重厚な造りで清潔です。
・ネット接続し放題。NHKワールドプレミアムが映ります。
・コンセントは日本と同じ形で使えます(変圧器は必要)。
・オフィス街の中のホテルなので、夜になるとホテル前の通りにほとんど人がいません。
 が、バス待ちの人がいるので危ない感じはなかったです。
・最寄りのセブンイレブンまで徒歩4分ほど。
・タクシーで「エバーグリーンローレルホテル」と言っても「エバーグリーンプレイス」に
 連れて行かれることがあるかもしれません。
 フロントでメモを書いてもらうか、地図付きのカードをフロント横でもらった方がいいかも。

また泊まりたいと思えるホテルです。 
訪問日:2009/09
コメント(全1件)

a123456789

2009-10-10
私も昔利用した事のあるホテルです。

ホテルとしては同じ感想ですが、場所的な問題がありますね。
徒歩+BTS+MRTが主の方だとお勧めしにくいです。
バスなども使うとしてもちょっと使いづらいかな。(ここからの路線をあまり把握してないからかも)

で私は主にタクシー利用でしたが、それも昼間だと...でした。
まあ今はMRTもあるのでそこまで移動できれば快適かも知れません。

ここの中華レストランに日本語が多少話せる方(日本人ではない)がいたのですが
今はいないのでしょうか。
それとここの思い出ですが、中華レストランで食事中にトイレに行きたくなって
場所を聞くとレストランを出た所にあると言われて荷物を持ってトイレに行こうと
すると日本語が話せる方が慌てて走って来られて「ちょっと待って下さい、ちょっと
待って下さい。」と少したどたどしい日本語で引き止められました。

トイレに行くのを食い逃げされるのではないかと心配されたようです。
トイレの場所を聞いたのはその方ではなかったのでそう思われても仕方が
ないのですが、血相を変えて慌てた様子で走って来られたのは少し滑稽に
思えていまでもその時の様子を思い出します。

でもその当事は(今もでしょうが)日本人もほとんど来ないような所でしたので
静かにホテルで過ごしたいなら良いホテルだと思います。