モンティエン リバーサイド ホテル

Montien Riverside Hotel

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:らいぞー

口コミ掲示板[モンティエン リバーサイド ]

2007-02-08
初めてのバンコク旅行で、のんびりしたくてこのホテルを選びました。結果選んで正解でした。バンコク市内の喧騒を離れて、静かにのんびりと過ごしたい人には本当にお勧めです。

部屋:21階のデラックスルーム。部屋からチャオプラヤー川が見え、川を挟んで右と左にホテルが建っていますが、その間から朝日が上るのが見えてとても素晴らしいです。朝日が見える部屋のほうが、西日の見える部屋よりも眺めは素晴らしいです。
お部屋自体は、入り口のあたりが少し古臭いのは否めません。ドアだけでも新しく取り替えれば随分と雰囲気が変わるのにと思います。

朝食:ジュース類(オレンジ、グレーフルーツ、トマト、パイナップル)はフレッシュで美味しかった。その場でオーダーするオムレツは日本のふんわりとしたオムレツに比べると、スクランブルエッグをオムレツ型にしたようなものだが、味は美味しかった。ブレッドはいろいろ種類があり、プチ系のブレッドが結構いけます。他の料理もかなりの種類があり、あきることはありませんでした。

スタッフ:遠くからでも「サワディッカー」と言ってくれて、とてもフレンドリーです。男性スタッフの衣装がとてもタイらしくて良いと思います。

施設:プールは無料です。昼間は白人の方が甲羅干しして賑わっていますが、日が暮れると貸切状態でした。夫と思う存分泳ぐことができました。プールから川も見えるのでリゾート気分満喫できます。卓球台もあり、これも貸切状態で、白熱した戦い(?)になりました。

ロビー:天井がものすごく高く広々としてるので、モンティエン行きのバスを待っている間でもくつろげます。

ホテルの場所:空港からホテルまでタクシーで行く際に、タイ語で書かれたホテルの住所と、英語で書かれた地図をタクシーの運転手さんに見せたのですが、結局、運転手さんは、3回もタクシーを止めてはタクシー仲間に場所を聞いていました(運転手さん自体はとても良い方でした)。バンコク中心地に行くのにも、姉妹ホテルのモンティエンまではシャトルバスでいけますが、そこから電車かタクシーになってしまうので、辺鄙な場所であることは否めません。せめて、サイアム辺りまで行ってくれると利用価値はかなり上がると思います。

1泊・1部屋7600円で泊まれましたので、かなりコストパフォーマンスが高いホテルでした。
次回も利用したいと思います。 
訪問日:2007/02/08