エバーグリーン プレイス

Ever Green Place เอฟเวอร์กรีน เพลส

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:みけねこ

Q&A掲示板[RE] : ★エバーグリーンプレイスの部屋、キッチン、水道水の水質、ランドリー、日本語のできるスタッフ貴重品・・

2008-10-22
こんにちは。

私は絶対にCタイプ以上のお部屋をお勧めしますが
部屋の広さ的には全体的に広い方なので不満はないと
思います。

>*Eタイプ(二人部屋)は大人二人では狭いでしょうか?
そのタイプの部屋には泊まった事がありませんが
ナビさんの記事にありますように44平米ですから
他のホテルの部屋と比べるとかなり広い部類です。

>*キッチン付きの部屋を希望しましたけれど、キッチンはついていないかもしれないと言われました。(キッチンが付いていなければ意味はないのでホテルの方が良いのですけれど・・)
>1週間の宿泊で付いていないことがあるのでしょうか?
宿泊期間でキッチンがつくとかいう物ではないのでそういうことでは
ないでしょう。

一応このSAは全室キッチン付きのはずですが、Eタイプの部屋に
限りない部屋があるのでしょうかね。またそういう代理店で
あればキッチン付きかどうかわからないというのであれば
利用されないほうが良いです。きちんとキッチン付きの部屋と
わかる代理店で申し込みましょう。

ちなみに部屋のランクを上げれば間違いなくキッチン付きの部屋しか
ないはずですのでキッチンの問題は解決がつくと思います。

補足で言いますと、短期宿泊の方にはキッチンではなくキッチン用品が用意されない事があるという話があります。これも事前に確認を取って申し込んでおいた方が良いです。

>*11月の宿泊状況はどうでしょうか?
SAもしくは代理店で聞いて下さい。

>*タイ他の地域のサービスアパートの水道水はサビが含まれていて、鉄臭く、色も茶色ぽく、食器を洗うのも顔を洗うのもすごく嫌でした。
>エバーグリーンプレスの水質はどうでしょうか?
鉄分かどうかは知りませんが水道水は透明ではありませんよ。

私は少し神経質なので食器類は水道水で洗いますが、最後に
買ってきたドリンキングウォータですすいで乾燥させます。

風呂水はそのままで顔を洗ったりしますが、歯を磨くとか
そういう水はすべてドリンキングウォータを使っています。
(歯ブラシを洗うとかすすぐとかも)

>*スタッフの方は日本語は通じますでしょうか?
通じません。単語程度で挨拶などは教えれば覚えてくれます。

>*こちらのコインランドリーは高いようですし、面倒ということもあるので、エバーグリンプレスのフロントで、洗濯物を受け付けて頂けないのでしょうか?

高いとは思いませんが、フロントで頼んでもただではないと
思いますから結局高くつくのではないでしょうか。

>また、近くに洗濯やさんはないのでしょうか?
>あれば、良い洗濯やさんを教えてください。
アジアホテルの路地の方にありますがそこまで持って行くのも
面倒なので私はした事がありません。

>*貴重品を部屋のセーフーティーボックスに入れて外出するのは怖いですし、フロントにもないようですので、皆様どのようにされていますでしょうか?

貴重品は取られても良いと思う事です。
本当に困る物はまず持って行かない、パスポートなどは持ち歩いて
いますしコピーなどはホテルにもおいています。

現金なども分散しておいています。

>*周辺のおすすめのお店(屋台、食事、スーパー、安く買えるお店・・)
>がありましたら是非教えてください。
7−11がアジアホテルの横にありまた正面の道路の反対側に
食事をする所などもありペッブリーに出て西へ行った所に
イサーン料理の屋台やシーフードの屋台などたくさんあります。

当然ながら路地には地元民が普通に生活していますから
そういうお店もたくさんあります。

スーパーなどはMBKなどに行けばあるでしょう。

>*ここから、一番早く行ける病院はどこでしょう?(日本語のできるスタッフのいる)

一番早くというより日本語で24時間体制でやっているのは
バンコクホスピタルが良いでしょう。

距離的にはバムルンラードが近いと思いますが。

>[ タイ米子様 Wrote ]------------------------------------- 
訪問日:2008/10/22