ロイヤル ベンジャ ホテル

Royal Benja Hotel

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:パ屋台

口コミ掲示板感じいいですよ。

2007-01-16
昨年6月の話で恐縮です。
3月の訪タイの際に、香港資本の旅行会社で予約しましたが、オーバーブッキングで結果、他に回されました。
この時にロイヤルベンジャのフロントスタッフが忙しい中、懸命に手を尽くしてくださり、事なきを得ました。
30分程度、事情が判明するまで待ちましたが、途中、ジュースまで頂いて。
この件に感激して、お礼の意味もあって6月宿泊となった次第です。
ソイ5に入ると真正面にドンと高層ホテルが望めます。
本当にこの料金で良いのかと思う位の外観です。
ただ、このホテル、横から見ると本当に薄く、ワンフロアはソイ5側に部屋が連なり、反対側は廊下で、片側のみ客室という構造。
つまり客室の隣はあっても、ドアを開ければ外が見えるという造りです。
前置きが長くなりましたが、客層はインド系と思しき団体が殆どでした。
客室は思ったより旧いのですが、広さと備品に不足なし。
室内にセキュリティボックスもあり、EVもそんなに待ち時間は感じません。
朝食は、団体と個人客と階を別にしてあり、ゆっくり食べられます。アジアン客は本当に少なかったのですが、海苔巻きや味噌汁なんかもあり、良かったです。
スタッフは前述したように親切で感じが良い。日本人スタッフにはお目にかかりませんでした。

ソイ5の良い所は、ソイに入って直ぐ左に24時間スーパーがあり、フードコーナーで美味しいタイ料理がいつでも食べられる事です。アルコールもステーキもあります。
私の場合、土産も日用品も全てここで賄ってます。

ホテルへ向う途中にマッサージも何店かあり、歩き疲れて足が、というときは重宝します。

ホテルへ向う歩道は凸凹ですから、特に夜間は注意してください。 
訪問日:2007/01/16