サリル ホテル スクンビット - ソイ トンロー 1

Salil Hotel Sukhumvit - Soi Thonglor 1

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ポラ丸

口コミ掲示板快適サリルホテル

2014-11-08
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

第3棟のエントランス

第3棟のエントランス【外観】 写真登録日:2014-11-08

清潔感ある室内

清潔感ある室内【お部屋】 写真登録日:2014-11-08

明るい日差しが溢れますが眩しい感じではない

明るい日差しが溢れますが眩しい感じではない【お部屋】 写真登録日:2014-11-08

ベランダからは民家の緑が

ベランダからは民家の緑が【周辺写真】 写真登録日:2014-11-08

soi1

soi1【周辺写真】 写真登録日:2014-11-08

soiトンローよりsoi1に入る

soiトンローよりsoi1に入る【周辺写真】 写真登録日:2014-11-08

10/25から7泊しました。朝食付きで1500B(1泊)。ナビさんの一覧には定価が記載されており高く感じるがコスパの大変良いホテル。
「部屋」
節度のある配色で居心地は最高。床はフローリング裸足で過ごせた。ホテルオリジナルの飲料水ボトル、傘などのデザイン、カーテンベルトのカーブなど、精神的に一流のホテルなんだと思う。スタッフも全ての人がフレンドリー(なかなかあることでない)。
今回は3301室。第3棟の3F1号室。スタンダードで予約したがベランダのあるデラックスタイプ。第3棟はsoi1に面した建物。第3棟が一番古いと思うが部屋は手入れされていて清潔何の問題もない。ただ第3棟のみエレベーターがない。3F表示でも実質4Fに近いので、苦手の方は1棟か2棟を希望すればよいのだと思う。私的には1フロア5室とこぢんまりして、ベランダの前の電線をリスが走り、見知らぬ鳥が枝を揺らす雰囲気は良かった。
「アクセス」
トンロー駅からsoi53を通って右折するのが近いと書かれたサイトもあるが、soi53は歩道が狭くデコボコ、障害物も多くスーツケース持参でcheck-inするのは難しい。最初はsoi55(soiトンロー)からsoi1を左折するのが良いと思う。今回は空港出たのが23:00だったのでタクシーを使ったが220Bだった(空港使用料込)。男性なら最初タクシーでいいのかも。
check-inしてしまえばホテルのトゥクトゥクが無料で使える。1人でも直ぐ利用出来たが、無料とはいえチップ20Bを渡すので・・ついトンロー赤バスの7Bと比べてしまったり。朝10:00前はsoi53は女子大生が多く通るので歩いて楽しかった。
またトンロー通り周辺で食事したりの後は、駅に向かうトンロー赤バスはsoi1を通るのでホテルの真ん前で降りることが出来る。
「朝食」
朝食は5:30から。このホテルは日本企業との契約が多く、朝早くは単身赴任の日本人が目立つ。まぁ自分もその立場にたてばそんな気持ちになると思うのだが、「これから仕事か・・」「日本の朝ごはん食べたい」的な朝の憂鬱が食堂に流れているような・・・。8:00頃になれば普通のホテルの朝ごはんになります。
 
訪問日:2014/10
コメント(全1件)

タンギュイ

2014-11-10
ポラ丸様
コストパフォーマンスはいいですね。もともと安いせいか、二回目から開始゜とかの他ホテルと違って、なかなかアップグレードサービス追加に成りませんでしたが、(500B追加でアップグレードは近くのサリルホテルでも最初から有りましたが、この制度?の影響蚊もしれません。)サリルホテル系は、数回以上宿泊すると、300B朝食券とか、有りますね。全部のサリルホテルか確認したものでは有りませんが。

ホテルオリジナルの飲料水ボトル二本は前から有りましたが割と最近3.4~1.2カ月で今の最新版オリジナルペットボトルに代わったみたいですね。全部のサリルが同一時期かは分かりませんが。

ホテルの傘が各部屋に有るのはいいですね。雨対策のみならず、防犯対策で私は、よく使います。アマリブルーバードみたいに借り出しが面倒くさくない。よくありますように毎日いったん返せ、とかつべこべ言われない。

スタッフも男も女も確かに全員フレンドリーですね。なかなかないことと思います。全員と言うのは。