サイアム アット サイアム デザイン ホテル バンコク

Siam@Siam Design Hotel Bangkok

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:リタ

Q&A掲示板サイアム@サイアム&ドゥシタニ、どちらが良い?

2008-06-27
>デュシタニは駅に近く、タイの伝統的な雰囲気が素敵なホテルでお勧めです。
>ですが、3人のご宿泊でトリプル(ツイン+エキストラベッド)となると、
>スーペリアでも対応可能なようですが、お部屋は35?とかなり狭いです。
>グランドルームにすれば60?と広くなりますが、ツアーで扱っているかどうか…?ですね。
>
>サイアム@サイアムは、わたしは利用経験がないのですが、
>もともとトリプルタイプの42?のお部屋があるようで、デュシタニのスーペリアに比べると、
>少し広くなりますね。
>
>デュシタニの朝食では、特にドレスコードもなく気を遣う必要はありません。
>みなさんカジュアルな格好をされていましたよ。
>サービスもこちらから求めなければ、近寄ってくることもありません。
>(適度な距離感があるという意味です)
>
>リタさん、お部屋の状況や駅までのアクセスなど、みなさんのご意見をヒントに
>ホテル選びしてください。
>
>
>
>>>>8月のお盆時期にフリーのパッケージで初めてバンコクに4泊します。
>>>>街歩きとチープなご当地グルメが大好きな、カジュアルなタイプの50代の両親と3人で行くのですが、同価格のツアーで、サイアム@サイアム泊かドゥシタニ泊かで迷っています。
>>>>どなたかアドバイスお願いします!
>>>
>>>>[ リタ様 Wrote ]-------------------------------------
>>>
>>
>>先日、サイアム@サイアムに泊まりました。ドゥシタニは泊まったことありませんが、ナイトバザールの乗換えで前を通りました。
>>ご当地マーケットの交通の便を考えたらドゥシタニではないでしょうか?
>>私はウィークエンドマーケットとナイトバザールが楽しかったので、どっちでもいいよと言われたら、ドゥシタニを選びたいです。(なんせMRT・BTSどっちも目の前ですから)
>>でも、サービスがちょっと重厚そうですね。朝ごはん時の服装とか、ちょっと気を使いそうなホテルですね。
>>宿泊された方、いかがでしたか?
>>
>>サイアム@サイアムは、若いスタッフが多くて、気を使うことはあまりありません。
>>でも、MBKから近いのに回り道をしないといけないのが、悔しいような気がします。
>>また、夜道がちょっとさびれてる感じがありますね。
>>
>>3人でお泊りと伺いましたが、後は予約される部屋の広さとかも決め手になってこられるのではないでしょうか。
>>あまり参考にならない意見ですみません。
>>どうぞ良い旅をお過ごし下さい。
>
>>[ aaru様 Wrote ]-------------------------------------

>[ ricacco様 Wrote ]-------------------------------------
皆様、色々なご意見ありがとうございます!
両親とも相談した所、今回はドゥシタニにしてみようという事になりそうです
でも、ワタシ的にはサイアム@サイアムも泊まってみたかったなぁ…次回、機会があれば、是非泊まってみたいと思ってます 
訪問日:2008/06/27