サイアム アット サイアム デザイン ホテル バンコク

Siam@Siam Design Hotel Bangkok

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ぴよぴよ

口コミ掲示板[サイアム@サイアム]よかったです!

2007-05-05
GWビズクラスに2泊しました。

とってもおしゃれな今時ホテルって感じです。
おしゃれ系なのでちょっとお部屋は暗いです。
タイらしさはぜんぜんありません。

ベットが広くて快適でした。到着日枕元にかわいくラッピングされたキャラメルがおいてありました。
ウェルカムドリンクはないですが、ウェルカムフルーツはありました。

洗面所は部屋の奥まったところにあって、ドアがありません。
その両側にトイレとバスルームがあるのですが(こちらはもちろんドアはあります)
完全に壁になっていないで隙間のあるおしゃれな?つくりなので、
洗面所にいると、トイレやバスルームの中が見えてしまいます。
音もやっぱり漏れるので、お友達同士だとちょっと恥ずかしいかも。


あとカジュアルな対応なので、ホスピタリティを求める方には向いてないかもです。(別に親切じゃないわけじゃないです。ほっといてくれる感じ)

場所はナビさんの記事に駅から10から15分とありましたが、
もっと近かったですよ。2〜3分くらいかな?
駅近くてとっても便利でした。

ここは無線LANが無料なのがいいですね!
バンコクのホテルは無線LANが高いところが多いので(今まで泊まったことのあるホテルは1日600〜800バーツくらいが多かった)
これだけでお得感がありました。

部屋のカテゴリですが、あまり値段もかわらないし、
ビズクラスはおススメです。
広さも十分、ビジネス使用の机が使いやすいです。
部屋が暗いので、仕事が出来るくらい明るいライトがあるのがありがたい。

あとラウンジが使えるので、ちょっとした休憩にここですぐ飲み物をいただいたので、お茶代がかなり浮きました。
時間はたしか8時くらいから22時まで。ネットが使えるPCも1台あります。
用事があって立ち寄っても、「コーヒーいかがですか?」とすぐ聞いてきてくれます。

夕方はお酒も出ます。(1杯づつしか飲まなかったので何杯飲んでも無料かどうかは不明)

簡単なおつまみも(春巻きやハム、チーズ、ミニサンドなど)ビュッフェのようになっています。

アフタヌーンティの時間は行ってないのですが、お菓子が用意されてるみたいです。

朝食もここで取れますがコンチネンタルなので、1Fのレストランがおススメです。
種類もまあまあそろっていて、おいしかったです。
たまごスタンドもありました。


バンコクのあと、サメット島方面にバスで行く予定だったのですが、どしゃぶりで荷物も多かったのでエカマイまでタクシーを頼もうとしたら、
ホテルのタクシースタンドの人が、遠くて大変だからとホテルカーをすすめてきました。
高いから・・と断ると、あちこちに問い合わせして、メータータクシーより高いけど、ホテルカーより安い車を(民間のやつだと思います。車は古いですがボルボ)手配してくれました。

総体的にみて、コストパフォーマンスがとってもいいと思いました。バンコクの常宿にしようかと思ってます! 
訪問日:2007/05/05