サイアム アット サイアム デザイン ホテル バンコク

Siam@Siam Design Hotel Bangkok

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ジェラルド

口コミ掲示板[RE] : [サイアム@サイアム] 利用しました

2007-09-03
足マッサージは下のほうでやりました。足以外のマッサージもできる感じの設備でした。

ただデザイン性は実に素晴らしいんですが、私は日本やソウルの通常ホテル感覚では清潔感の点でいまいちかと思いました。

1.玄関の取って・・・古いベアリングなので、手に金属赤さびのにおいが残ってしまう。

2.部屋の壁・・・芸術的なのですが、細かい凹凸で懲りすぎていてほこりでもたまってるのでは?と思ってしまいました。

3.洗面エリア・・・掃除はボール部分のみ。水はけは極めて悪い。周辺のコンクリの部分は掃除してないのか歯磨きが飛び散ったあとの歴史が白っぽくまだら模様。

4.部屋内はコンクリむき出しがある。これは致し方ないと思いますが。床のコンクリむき出し部は結構清潔感はありました。

5.置物飾り付けは、チャオブラ側を流れてきた腐った流木みたいで、相当朽ちているので衛生的なのかなあ。

6.浴槽のそばの柱も壁とチャオブラ側を流れてきた腐った流木の中間みたいな材質  バスローブをこの柱のフックにかけてくれたので着れませんでした。

決して潔癖症ではなく、少々汚いものも平気なのですが、日本の通常の衛生的なホテル感覚で全てを見てしまっているのかもしれません。


BTSの駅からは近く便利と思います。

>8月の最終週に1泊利用しました。
>プーケットから到着し、昼ごろチェックイン、翌日の19時迄
>の利用では、もったいないです。あと2泊くらいしたかったで
>すね。今年オープンなのでどこもキレイで、しかもオシャレ!
>・スパの利用は、あらかじめ予約をしておいた方がベター
> でしょう。
> 1泊利用者では、予約いっぱいで利用できず。
>・チェックアウトが12時と早いが、チェックアウト後でも
> 着替えでスパの更衣室が利用可能。シャワー等も利用可。
> 帰国便が夜遅かったが、コンシェルジェに荷物を預け、観光
> 後、ゆっくり着替えができますよ。
>・夫婦と子供2名でしたが、コネクティングルームを利用でき
> ました。(ツインルームの壁に隣室へのドア有)
>・午前中のプールは、日陰となり、風があると少しヒンヤリ。
>・アメニティも歯ブラシまであり、このカテゴリーでは◎。
>・TVチャンネルも20以上有。
>・1階にコンシェルジェ、11階にフロント、フロントから
> 上の階は、カードキーを差し込まないとEVの利用不可。
>・BTSの駅からも近く便利。
>・近くにマッサージ屋がないのが唯一の不満。(笑)

>[ ひか&この様 Wrote ]------------------------------------- 
訪問日:2007/09/03