バンコク パレス ホテル

Bangkok Palace Hotel

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:dan

口コミ掲示板[RE] : [バンコク パレス ]利用感想

2008-08-25
>先日バンコクに5日間滞在させて貰いました。
>ホテルの感想としては、悪く無かったです。
>
>良い点
>
>
>1、日本人スタッフが居る事
>2、セキュリティがそこそこ確保されていること。
>3、マンモスホテルなのでにぎやかであること。
>4、プール、フィットネス、セーフティBOXがあること。
>
>やはり異国の地で日本人スタッフが居る事が何よりの安心感だと思います。
>”ジャパニィズ スタッフ プリーズ”って言えば呼んでくれました。タイ人は楽観的な方が多いので日本人が困ってもおそらく解らないと思いますので主張すれば大丈夫だと思います。
>日本人スタッフに聞いた事は、帰りの飛行機が早いので深夜チェックアウトできるかの確認と荷物の計量場所を聞きました。
> インフォメーション後ろに荷物仮置き場が有りそこで計量も出来ます。勝手に行くと怒られるので逆に人物を常に見ている様だと安心出来ました。チェックアウトは24時間いつでもOKです。
> セフティBOXは部屋には無いのでインフォメーション後ろにあります。
>鍵を貰いサインし、その鍵を持ってサインをすることにより貴重品を取り出せます。私の場合は、かばんにその鍵を入れて かばんに南京錠を施錠して 南京錠の鍵を持って出歩きました。
> 万一鞄を開けられ鍵を窃盗されても サインが一致しないので取り出しは難しいと思われます。
> 
> 個人的には、フィットネスとプールがあることが良かったです。
>プールも小さいながらもとりあえず泳げるのでよかったです。
>
>悪い点
>1、BTSより遠い。
>2、朝食が7〜9時の間は人だらけで食事が大変です。
>同時にチェックイン、アウトで渋滞が考えられます。
>3、ドアマンの素行不良。
>
>BTSより遠いのでBTSを使用するとき歩く覚悟がある方。
>歩く箇所は屋台が並んだり暗かったりするので女性1人では辛いと思います。
>タクシーやバスを利用させる方は、逆に大通りまでそれほど歩かないので良いと思います。
>
>マンモスホテルなので、朝食が7〜9時の間は人だらけで大変です。食べて離れるとすぐ片付けされてしまいます。
>同伴者が居れば問題ないです。
>
>ドアマンがタクシー手配させると倍値取ります。このような事をされるとホテルの質が2ランクも3ランクも下がります。
>日本人スタッフにも聞いた所 ”外はボルから”と言っていましたがドアマンもボリます。     ><; 
>今それを利用してしまった自分に後悔しています。この様なボリ方がこのホテルのシステムであるならば今後利用したいとは思いません。この様な方は、いなくなる事を願います。
>
>トータル的に
>
>パックツアーなどで、ファースト等と同等みたいなのでBTSを使うかが問題です。
>歩くのが苦にならないのであればパレスでもOKですが、BTSを使うならファーストだと思います。パレスホテルの周りには屋台やマッサージやインターネットやコンビに本当によく揃っています。
>タクシーを使用すると遠回りしている様な錯覚を受けますが一方通行が多いので仕方がないと思います。
>ファーストは宿泊したことが無いので比べ切れませんがセキュリティ的にパレスホテルはある程度良かったと思います。
>
>個人的には、パックツアーならまた利用します。
>何かの参考になれば

>[ tetu117様 Wrote ]-------------------------------------私も14日〜18日迄泊りました。確かにセキュリティはしっかりしている感じです。私は何処に行くのにもタクシーなので不便ではありませんでした。1泊4000円にしてはまぁまぁのホテルだとおもいます。近くにコインランドリーがあり毎日利用していました。価格重視の方にはお勧めです。 
訪問日:2008/08/25