S15 スクンビット ホテル

S15 Sukhumvit Hotel

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:bangkok-all

Q&A掲示板S15ホテル

2010-11-26
今度12月にバンコクに行く者です。
S15ホテルに宿泊を決めたのですが
ホテルの対面する側にある 有名大衆食堂とは
何と言う名前のお店になりますか?

ご存知の方教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。 
訪問日:2010/11
コメント(全7件)

joshua

2010-11-27
NAVIの記事では「老舗の"有名"大衆食堂」らしいですが、至って普通の飯屋ですよ。
食事で賑わっているというより、近所の知り合いのおばちゃんが雑談をしているという感じです。

店名というよりSoi15の西側角にありますから、嫌でも目に入ると思います。

 

きぃきあ

2010-11-28
ソイ15の角、ヨン・リーという食堂です。ここ、ぼったくりで有名です。ここの主人だと思いますが、爺さんがいてこの爺さんが勘定書くと高くなります。以前この店の話になったとき、タイ人もこの店にえらく怒っていたので、タイ人相手にも高い請求することがあるらしい。「ぼったくりヨンリー」などで検索かけると出てくるはず。 

bangkok-all

2010-11-30
joshuaさん、きぃきあさん
コメントいただきましてありがとうございました。

NAVIの記事では 良さそうな感じだったのですが・・・
あまり良くないようですね・・・

行かないほうが良さそうですね。。。 

きぃきあ

2010-11-30
レストランや食堂はたくさんありますから、あえてこの店に行くことはありません。高い勘定書には文句を言えばいいんですが、そういうことがあるとその日一日嫌な気分になりますから。まぁ、どんな店でもメニューの値段を確認したり、多くの注文をしたときはメモをしておくなど、注意はしておくべきです。個人的な経験ではこの手の食堂でボッてくることはあまりないです。それだけにこの店はよく憶えてます。 

kazuku

2010-12-01
私は家が近いのでここはよく使います。
主人と女主人は年も年なので、そろそろボケが入ってきているのではと思います。(汗)
同じものを頼んでもたまに値段が違うことがありますけど私はあんまり気にしていません。
味も全然悪くないですし、カオ・ナー・ペット(ダック)がおすすめで、
それはだいたい70バーツぐらいです。
 

Waonon

2010-12-01
だいたい70バーツくらいというのがこの店を物語っていますね。

最初にいくらかと確認を取って利用しないといけないような気がしてきました。

 

bangkok-all

2010-12-02
きぃきあさn、kazuzuさん、Waononさん
コメントいただきましてありがとうございます。

そうですよね せっかくの旅なのにイヤな思いをしてまで
こちらのお店で食事することもないですよね。

屋台料理もここだけというわけではないので
散策しながら色々なところで食事を楽しみたいと思います。