S15 スクンビット ホテル

S15 Sukhumvit Hotel

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ma-sa

口コミ掲示板[S15]良かったです

2008-11-04
4泊しました。良かったです。また泊まりたいと思います。
深夜便で行ったので、朝5時半ごろホテルについてしまったのですが、追加料金なしで部屋に入れてくれました。

部屋はスクンビット通りではなくソイ15に面していたので、車の音が気になることはありませんでした。遮光カーテンなので、表の明かりが気になることもなく、きっちり閉めておけば朝でも真っ暗です。バスタブとシャワーが別になっているのでゆっくり浴槽につかることも出来るし、シャワーは固定のものだけでなく、浴槽の方に取り外しできるシャワーヘッドがついているので使いやすかったです。ただ、洗面所とトイレと浴室と一緒に、クローゼットがあったので、服をかけておくと少し湿っぽくなってしまうかも。

空調は部屋にスイッチがついているので、温度やオン・オフ好みで調節できます。

朝食は2階で、バイキングでした。普通においしかったです。空いていたせいもあり、毎回窓際の席に案内してもらえました。スープやお料理は日替わりメニューのものもあるので、飽きることもありませんでした。オムレツは具を選んでその場で焼いてもらえます。

ホテルのスタッフは全員感じのいい人ばかりでした。まだ新しいのできれいですし、掃除も行き届いてました。雨の降った後などはホテルの前や入り口など、すばやく水をふいて掃除していました。

立地も良く、ホテルのすぐ横に両替、コンビニ、マッサージ屋、食堂なんでもあり、BTSの駅も地下鉄の駅も近いです。特にアソーク駅は、ロビンソンを通り抜けてスカイウォークを通れば、外を歩くのは少しの距離で済みます。

ただし、ホテルの横のソイ15にある「スマイルマッサージ」は、名前に反してスマイルが全くなく、フットマッサージの内容もいまいちだったので、お勧めしません。 
訪問日:2008/11/04