アイ レジデンス ホテル シーロム

I Residence Hotel Silom

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:MacRovin

Q&A掲示板ホテルのセキュリティの信頼性

2010-02-09
初バンコク、初一人旅で不安と楽しさが入り混じっています。
2月26日から「アイレジデンス」に約10日間宿泊予定です。
質問内容はアイレジデンスのセキュリティの信頼性についてです。

「部屋にあるセキュリティボックスの信頼性」
他のバンコクのホテルではホテルの部屋にあるセーフティボックスでも盗難被害が報告されています。
このホテルにおける客室でのセーフティボックスは大丈夫でしょうか?
またこのホテルのセキュリティはどの程度の安全性でしょうか?
ホテルをご利用した方から情報及びアドバイスを頂けますと幸いです。
 
訪問日:2010/02
コメント(全1件)

ほんだ

2010-02-10
最近も新しいホテルに泊まっていますが、
 Iレジデンスに限らず、それ以上のランクのホテルでも、洋服ダンスに備え付けの
 暗号を自分でセットする金庫がほとんどです。
  金庫の安全!?? 金庫の周囲の厚みは どこも差は無いように思います。
 4けたの数字を入力して閉めて、開ける時 4けたの数字を入れるものですが、
 時間があって、桁数を何度もトライすれば開くでしょう。 
  アイレジデンスのサトーンにも何度か宿泊していますが、多昔だったら 航空券、
 パスポート、現金などを預けたりもしましたが、 今では クレジットカードとか
デービットカードもあるので、あまり多額の現金をもたなくなりました。
 部屋の金庫!信用するかしないか、聞かれても答えられないようにも思います。
 自分で持参するしかないでしょう。