アイ レジデンス ホテル シーロム

I Residence Hotel Silom

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:SQ631

口コミ掲示板[RE] : 私がメイドでもそうしますね。

2008-03-11
宿泊経験者の一人として。
既に、口コミには投稿してるので詳細は省きます。

>ベッドメイク初日にチップを置き忘れてしまい
>それ以降も置かなかったからいけなかったのでしょうか…

しょうか・・・。って、一応「プチ」リピーターさんですよね(W
タイには「チップ」という慣習があるのはご存知ですか?

よくこのBBSでも話題になる空港タクシーのチケット代50Bや
一律400Bとか議論がありますが、それとは全く次元の違う話し
ですね。
論客の多数おられるこのBBSでも、他のタイBBSでも流石に
「ルームメイク」時のチップ(一般的には20B程度)は必要か!?
なんていうスレッドはあまり目にした事がありません。
その位、普通の行為だと思います。

しかも、6日間ノーチップ? で、6日間のメイド不備のご報告ですか・・・!
私がメイドでも、わざと1日に1箇所手を抜くかもしれませんね。

日本人からすれば60円程度の金額ですが、庶民クラスの労働賃金がとても安いタイ人にとってはバカにならない収入源です。

金額の問題では無く、何か納得がいかなくてメイドチップを支払うお気持ちが無いのであれば、チップの無い国を旅して下さい。同じ日本人としてお願いします。

確かに、利用者の諸条件により一長一短あるホテルである事は認めますが、

>総合的にはやはりカンジが悪いです。

自ら招いたカンジの悪さもあると思いますよ。 
訪問日:2008/03/11