デュシタニ バンコク

Dusit Thani Bangkok

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:hijioka410

Q&A掲示板デュシタニ バンコクから夕方スワンナプーム空港へ

2016-03-25
4月4日(月)22:10発のANA便で帰国します。宿泊先はデュシタニバンコクです。小学生の子連れ、スーツケースは2個です。リムジンを予約して空港へ向かう予定ですが、何時ころに出発すればよいでしょうか?できれば出国手続き後、1時間程度ゆっくりできればよいと考えています。お詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。 
コメント(全12件)

joumitu

2016-03-25
基本は3時間半前にホテル出発ですね 渋滞は想像がつかないですが
チョンノンシーの近くから7・8回リムジン・タクシー使いましたが
早くて50分遅くて1時間半かかりましたよ。
スワンナプームでのんびりしてください 

タンギュイ

2016-03-25
hijioka410様
joumitu様おっしゃる基本3時間半前ホテル発、空港まで、早くて50分遅くて1時間半は、とても妥当な現実と思います。

98%大じょうぶですが、ここに、通勤渋滞と事故渋滞が重なるリスクもないわけでなく、早ければ早い程安全に間に合うのは言うまでもありません。

出発時間を早めても、通勤渋滞に引っ張られるし、カウンターは開いてないしというジレンマもあります。

朝なら+-5分誤差くらいで空港につきますが、この時間はばらつきがとても多い時間でへたすりゃ倍かかるとあきらめて、車の中でやきもきせず、巻き込まれても通勤渋滞は遅くなれば流れてくること。事故渋滞も一件20分もすれば動きだすこと、を想定して腹をくくっていることだと思います。
 

hijioka410

2016-03-25
>>joumitu様
所要時間に幅があるようですね。
イミグレも混雑すると聞きますし、18時に出発することにします。
コメントありがとうございました。

 

hijioka410

2016-03-25
>>タンギュイ様
心配性の夫がいるため、搭乗時刻の4時間前に空港へ向かうことにします。
早く着きすぎたら、コーヒーでも飲みながら飛行機を眺めていようと思います。
初タイなので不安だったのですが、おかげで安心して行けそうです。
ありがとうございました。
 

タンギュイ

2016-03-26
hijioka410様
飛行機をながめられるようになるより前に早く着くとは思いますが、最近空港までに何回も交通事故を通過したことがあるので、余裕があるに越したことはありません。

ANAカウンターの前に祠もあるし、祠後方のイスに座っていられます。手荷物検査行きのエスカレータ方向には巨大ハヌマ―ン見たいな像があり、これらだけでも20分くらいはつぶれます。

空港カウンターでは、以前一人くらいいたANA職員はまずおらず、紫のウェアのTG職員の対応ですが、万一乗り遅れキャンセル待ちの手配とかなると、日本のANA職員のように丁寧に対応、説明してくれません上に少なくとも何時間か以上深夜空港で過ごすことになります。宿泊の検討も必要になるかもしれません。面倒なので早く着いていれば杞憂で終わります。

乗りだすとき、高速に乗る前と高速にのったあと通勤渋滞に見舞われると思いますが、ルンビニ公園まわりも20時位までになればすいすい流れるので、より遅くなれば流れると思っていれば渋滞中もストレスはたまらないと思います。
 

hijioka410

2016-03-26
>>タンギュイ様
ありがとうございます。ANAが先日のようなシステム障害を起こさないことを祈るばかりです。
 

タンギュイ

2016-03-27
hijioka410様
ANAは、システム障害で原因究明し是正処置すると発表しています。

が、先日のようなシステム障害を過去も大小何回も繰り返しているので、本社が是正処置の意味を本当に理解しているのか、過去出来なかったのに是正処置すると発表しているのか、疑問です。小型機の事故が起こる中、安全面でやりはしないかとそれだけが心配です。

もし当時打った是正処置が正しかったならば、システム障害は再発しませんでしたのでね。もし予防処置もなされていれば、似たような障害が将来も起こらなかったはずですのでね。

障害の火が消えて問題が起こらなければ大丈夫かなとなんとなく思ってしまう。要するに会社として是正処置と言う意味すらわかっていなくてなんとなく使っているだけです。

過去の是正処置が、予防処置が両方とも 間違っていたと何故気が付かないのでしょう。

システムグループの子供たちははなから完璧にわかっていませんしね。

問題解決の経験がない子供みたいなシステムグループが子供だましに次ぐ子供だましの お遊びおたく感覚 表面的小手先活動だけしかしないためだと思います。これをCS組織を通じて顧客に押し付けている、ただそれだけです。

それを本社機構で全くチェックできない体制。是正処置をわからず使っているのでしかたないと言えば仕方ないですが。

それに過去経営も気付かなかった。

だから繰り返したのです。 

タンギュイ

2016-03-28
hijioka410様
スワンナブーム空港でちょっと時間をつぶす手荷物検査行きのエスカレータ方向 巨大ハヌマ―ン見たいな像は、正確には、ワットプラケオのヤックでした。

暁の寺のヤックは、みんなでよいしょと暁の寺の塔をもちあげていますが土偶の大きいのみたいで形が全然違いますね。大きいのが真っすぐ立ってるので、あれはワットプラケオのヤックでした。

出国審査の後にも綱引きしてるのがありますよ。タイ人がいつもお参りしてますが。

ANAカウンターそばの祠も以前はお参りしているのは見かけませんでしたが、最近1.2年はたいていタイ人が1.2人いつもお祈りしてますね。
 

hijioka410

2016-03-28
>>タンギュイ様
とてもお詳しいですね。観光の参考にさせていただきます。ありがとうございました。
 

hijioka410

2016-04-06
コメントをいただいた皆様へ

昨日無事帰国しました。
AOTリムジンが指定時刻の15分前には来てくれて、渋滞もなく1時間ちょっと切れるくらいの時間で到着することができました。
渋滞もなく本当に助かりました。おかげで、買い忘れのおみやげも購入することができゆとりをもって搭乗できました。
的確なアドバイスありがとうございました。 

タンギュイ

2016-04-07
hijioka410様
お疲れ様でした。

8割9割はOKでも、1.2割を想定して心配かけてしまって、空港での時間つぶしの話にまでなってしまってすいませんでした。

AOTリムジンはタクシ―よりも車はいいし、接客も慣れてるし、客の事情もわかっていて、安定していて、何より空港との間の交通事情をよく知っているので8割9割のとおりの十分な?余裕があって良かったですね。
 

joumitu

2016-04-07
hijioka410さま
おかえりなさい
渋滞もなく移動できてよかったですね