ヒルトン プーケット アルカディア リゾート & スパ

Hilton Phuket Arcadia Resort & Spa

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:tomatoma

口コミ掲示板ヒルトンアルカディアに滞在しました・・・感想

2013-08-14
長文です。
ホテル棟が4棟(アンダマンウイングA,B,C、ロータスウイング)もある大型リゾートホテルでした。英語もタイ語もできない私たちには日本人スタッフの方が頼りでしたが、大変よくしていただいてとてもよかったです。一人しかいらっしゃらないということで大変お忙しかったと思いますが、電話がつながらなかったときはわざわざお部屋まで連絡をくださるなどとても親切に対応していただきました。

ウエルカムロビーに到着し、その後カートに乗ってアンダマンウイングのロビーへ移動してチェックインします。
お部屋はロータスウイングでジュニアスイートシービューでしたが、海も山もどちらも見えて得した気分でした。ベランダに小鳥が遊びに来てのどかな雰囲気です。雨期なので雲がかかってどんよりしていますが時折日が差すと海が綺麗に見えました。

朝食はボナペティートとセイルスの2カ所でいただけますが、セイルスの方が品数が多くてよかったです。セイルスの方だけお味噌汁もありましたが、私には2倍に薄めているのかと思うくらい超薄味に感じました。
朝食レストランはどちらもにぎやかで、あまり落ちついた雰囲気はなかったです。時々マナーを守れない人たちがいたのが気になりましたが、ホテルスタッフ方たちが一生懸命に対応されていました。

プールサイドにあるカフェcino(だったかな?)のアイスクリームが美味しかったです。
タイ料理レストランのTaitaiは大変落ちついた雰囲気でした。日本語メニューもあり、日本語が話せるスタッフもおられたので、注文もお食事もスムーズに行えました。もちろん美味しくいただきました。

徒歩で裏手の入り口からビーチへ出られます。結構交通量の多い道路を横切りますが、係員さんが横断のお手伝いをしてくださいます。雨期なのでビーチは見学だけで泳げません。でも、ビーチパラソルが出ていて波打ち際に寝転んで楽しんでいる人もいました。ただ、ビーチ側はヒルトンとは一切関係ありませんので自己責任です。
出口ビーチ側にタクシー乗り場があったのには驚きました。カロンサークルの方へ移動する方には便利かもしれません。利用しなかったので値段はわかりません。

大型ホテルなので落ちついてゆっくり滞在というよりは、グループやファミリー向きのホテルだと感じました。プールも3カ所あり、1カ所にはウォータースライダーもあるので子どもたちは楽しめると思います。
 
訪問日:2013/08