インターコンチネンタル バンコク

InterContinental Bangkok

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:トットコ

口コミ掲示板アメニティが変わってました

2009-12-20
7月にクラブインターコンチ・スイートに3泊しました。
以前バンコクを訪れた際、OPツアーのピックアップ場所としてロビーを訪れた時から
いつかは泊まりたいと願い、やっと今年実現しました。

滞在時、タイで国際会議がありVIPが宿泊フロアの反対側にある部屋に泊まり
フロアばかりでなくホテルのあちこちに黒服の警備の人が立っていました。
滅多にないチャンスなので部屋の変更は申し出ず、フロアに立っているボディガードの
面々を観察し、「映画みたい」と旅行のお土産話としました(笑)

ホテルのスタッフは皆フレンドリーで感じが良かったです。
日本人スタッフがいるとのことでしたが滞在中1度も会えませんでした。
ですがホテル利用に関しては日本語の説明書が用意されてましたし、こちらが要求する
前にスタッフ側から提案してきてくれるので込み入った話をするのは稀でした。

ナビの記事内ではアメニティがAudley's(オードリーズ)となっていますが
私が行った時にはナチュラル プロダクツに変わっていました。
アメニティが全室共通ならば他のお部屋も変わっている可能性があります。
(後でユーザーアルバムにUPしておきますね)
香りが少しきつめですが髪がしっとりします。自然派シャンプーに慣れてない方は
キシキシとしたものを少し感じるかもしれませんが、乾くと大丈夫です。
化粧用コットンは四角ではなく丸いもので個別包装されたものでした。
小さめで薄いのでたくさん化粧水を使う方はターンダウンに補充して貰うのが
良いと思います。

私が利用したスイートルームには洗面台が1つしかありませんでした。
このホテルに限らず大理石張りのシャワーブースは石けんやジェルを使うと
床が非常に滑り易くなります。ご高齢者は特に気をつけられるのが良いでしょう。

立地がよくサービスも言うことなしという事で次回(たぶん来年)も利用すると思います。 
訪問日:2009/07
コメント(全3件)

ricacco

2009-12-20
わたしも10月にクラブインターコンチネンタル(スイートは付かず)を利用しました。
上のお写真も拝見させていただきましたが、お部屋は同じ感じです。
朝食がクラブフロアのみの案内で、2階(一般)のビュッフェスタイルのレストランの
利用ができなかったのですが、トットコさんも同じでしたか?
わたし達は、クラブでの朝食ではもの足らず、2階のレストランを別料金で利用しました。
他のホテルでは、一般利用のレストランとクラブ専用と両方利用できたので、
インターコンチネンタルでは、そこだけ不満に感じました。
他は、トットコさんがおっしゃるように、スタッフの対応はとても良かったです。
あまりクラブルームの利用経験がないもので、ご質問させていただきました。
 

トットコ

2009-12-21
ricaccoさん こんにちは

私の場合、評判が良いレストランも是非利用したいということで予約の時点で
3日滞在のうち2日間をレストラン利用可の朝食付きプランで申し込みました。
この場合はフロアとレストランその日の気分で行きたい方を選べます。
レストラン利用可の朝食付きプランでないとクラブフロアのみの朝食になると思います。

ナビさんが扱っている「Club Intercontinental 朝食付き」がレストラン利用可なのかは
ナビさんからの予約ではなかったので私には判りません。
1日目はクラブフロアで朝食をとり、2、3日目にレストランでしたが
やはり1回レストランを利用してしまうとフロアの朝食は見劣りがしてしまって・・・
後からレストランの料金を払うよりはレストラン可の朝食付きプランの方が
少しお得だったと記憶してます。

他のホテルの事で恐縮なんですがデュシタニの場合クラブルームの朝食は「イル・チェロ」
と明記されているんですが、もう1つのレストラン「パビリオン」でも食べられました。
料金を支払った場合「パビリオン」の方が安いのでOKが出るんだと思います。

余りお役に立てず申し訳ありません。
 

ricacco

2009-12-21
トットコさん お返事ありがとうございます。

わたしもナビさんからの予約ではなく、現地代理店で予約をしたのですが、
朝食のことは全く気にしていませんでした。
やはり2階のレストランの方が、断然よかったですよね。不測の出費となりましたが、満足しています。

わたしもデュシタニのクラブルームを利用したことがあります。
朝食で利用できるイタリアンレストラン(イル・チェロ?)では、利用し慣れていそうな方が、
1ランク上のマンゴーや生ハムをオーダーしており、そこにない食材もあれば出してもらえるようでした。

クラブルームのインテリアや窓からの眺望、雰囲気など、インターコンチの方がよかったですが、
アフタヌーンティーやハッピーアワーで出される軽食などは、デュシタニの方が色々楽しめ、
利用しやすかったです。

調べただけの表面上の一般論だけではなく、利用経験からの具体的な情報は、
とても貴重だと思いますし、役に立ちました。
ありがとうございました。