ロイヤル ビュー リゾート

Royal View Resort

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:まい

口コミ掲示板よかったです。

2009-02-26
二月の中旬に利用しました。

良かった点

・カウンターに日本語ペラペラの女性スタッフがいらっしゃいます。彼女は常駐ではないようですが、他にも英語のできる男性スタッフがいらっしゃり、伝えたいことはわかってもらえました。この男性スタッフさんがとても気さくな良い方で色々と助けて貰いました。

・立地がいいです。目の前の公園がきれいで、ジョギングしたり体操したりしている人がたくさんいました。またBTSビクトリーモニュメント駅も歩いて5分ほどのところにあり、不便さを感じることはありませんでした。

・部屋がきれいです。ホテルというよりもサービスアパートに近いという記事(他サイトさんのものだったと思いますが)を見たのですが、ベッドメイキングなども毎朝やってくれ、また無料の水も毎日もらえました。

・朝食については、私はそんなにも気になりませんでした。確かに普通の日本の中級ホテルの
朝食バイキングに比べたら大分劣るでしょうが、まぁこんなもんかなという感じです。(私が朝あまり食べないのもあるのでしょうが)
また、バイキングメニューのほかに、従業員の方が毎朝「卵はいるか?」と聞いてきてくださり、要るというと卵料理を作って出してくれます。(目玉焼きやオムレツなど、メニューは日によって違いましたがオムレツはとてもおいしかったです!)

・空港までのタクシーを呼んでもらい、高速代等すべて込みで350バーツで送ってもらえるようスタッフさんに交渉してもらえました。

・すぐ近くに銀行、セブンイレブンなどもあります。
またツアーのピックアップ先としてキングパワーホテルを指定されましたが、そこまで歩いて3分でした。


悪かった点

・お風呂と洗面所、トイレが一緒になっており、普通ホテルのユニットバスならしきりのカーテンがあるはずなのですがありませんでした。洗面所やトイレのほうに水が飛び散らないようにとシャワーをするときに苦戦しました。笑
また、初めて使用する際バスタブをよく見たらたくさんの小さな虫の死骸が落ちていました…。長い間使われていなかったのか、それともお掃除不足だったのか…。自分で綺麗に掃除してから使用しましたが、なんとなく気持ち悪いのでお風呂にお湯をためたりはしませんでした。(他の口コミではバスタブの栓がないとのことだったのですが、私の泊まった部屋にはついていました)

・ホテル到着日、ホテル側の間違いで予約したのとは異なった部屋に案内されてしまいました…。「ここじゃない」と言うとしばらくして正しい部屋に案内してもらえましたが、なんとなく予約やそういうのがきちんとしていないのかなという印象を受けました。


総合的に考えてとてもよかったと思います。またここに泊まりたいと考えています。



 
訪問日:2009/02