アデルフィ グランデ スクンビット

Adelphi Grande Sukhumvit

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:フレッド

口コミ掲示板ほぼ満足です

2009-08-11
7月末から5泊しました。スタンダードが満室でデラックスにアップグレードしてくれました。サイトに直接予約したのと一ヶ月前のキャンペーンだったと思うので、一泊約6000円以上の価値がありました。

部屋は十分広く、ベッドの脇にはソファのコーナーがあり、対面の壁には大画面TVがかかっていました。バスルームにも窓があり、明るくてバスタブも新しくつるつるなので、普段はシャワーで十分な自分ですがのんびり風呂も入りました。ドラム式の洗濯乾燥機も部屋にあるので、最終日にたまった洗濯物をやっつけて移動できました。

部屋の作りはそれぞれ違うようで、友達は隣の部屋で角部屋でしたが、角の2面が全面の窓でうらやましかったです。角部屋でなくても窓は天井から床までで十分開放的でしたが。

建物は新しく、外観もきれいで清潔感はありますが、いわゆる高級ホテルではないので少し安物な感じがします。新しくて清潔なバスタブもプラスチック製だし、部屋の床は歩くとドスンドスン音がするところが部分的にありました。シャワーをするとどうしても縁の所から水が伝って床がぬれてしまい、毎回新しいタオルを床用に使ったりしていました(別に困るほどではありません)。また、エレベータのレベルと廊下のレベルがずれているのか、エレベータから1,2歩昇り坂になってたのが設計ミスかなと思いました。

他の方も言っておられましたが、朝食は毎日は飽きる感じです。

プロンポンの駅からはのんびり歩くと10分かかるかもしれません。でもアソークやナナの駅周辺のような露店がたくさん出てるわけではないのでスイスイ歩けます。ソイの角にはTopsスーパーマーケットがあります。

ソイを曲がってから当地につくまでの間にゴミ捨て場があり、この前を通るときには「せーの」で息を止めて一気に越えなければなりませんでした(私たちの場合)。

施設もスタッフも新しいようなので今後どうなるか楽しみですが、次もまた泊まりたいと思います。 
訪問日:2009/08