スイソテル ナイラート パーク バンコク

Swissotel Nai Lert Park Bangkok

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:プレオ

Q&A掲示板タクシー

2007-01-26
ホテルの最寄り駅はプルンチットで徒歩5分くらいでした。
プルンチットからホームプロというホームセンター(?)に
つながっていてエスカレーターが利用できるのと涼しいので
よく通り抜けました。コーヒーショップなどは入っていましたが
スーパー、コンビニはなかったです。
プルンチットまでの道のりに、他にお店らしいお店はひとつもありません。

チットロムまでは徒歩10分くらいでした。チットロムまでいけば
デパート、スーパーなどはたくさんあります。

私はタクシーはあまり利用しません。自分で道案内をしないといけない
場合があるからです。今回、プロンポンから3回ほどタクシーを利用しました。日が暮れてから、一人でプルンチットからホテルまで歩くのが怖かったのと、急いでいた時、疲れていたときに使いました。
ホテルのカードキー入れに入っていた地図を見せればよっぽど分かってもらえますが、忘れてしまったときには、自分で説明しました。
私は多少タイ語がしゃべれますが、タクシーの運転手さんだとタイ語しか分からない方が多いです。ホテルからタクシーで出かける場合には、ドアマンに英語で行き先を伝えれば、ドライバーさんに言ってくれるので、まだ利用しやすいと思います。
2〜3人でBTSで移動する場合はタクシーのほうが安いことが多いです。 
訪問日:2007/01/26