グランド メルキュール バンコク フォーチュン

Grand Mercure Bangkok Fortune

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:デイトレーダー

口コミ掲示板あららら・・・

2007-05-10
>廊下での耳障りな会話も間違いルームフォンも
>ホテル側の責任ではないはずです。
>また、このような気候の国で、
>異臭が少しでもする物を食べてしまったのは
>不注意とも思われます。
>何人もが食中毒でも起こしたのであれば、営業停止云々はあるでしょうが。
>もしかしたら他にも体調を崩した人がいるかもしれませんが、
>そのためにも体調が悪くなった時点でホテル側に言うことも
>必要だと思います、
>宿泊客によって食事場所を分けているらしいというのも、
>本当に人種で分けているのか確認したわけではないでしょうし。
>宿泊形態や部屋のカテゴリなどで、食事場所が違うのも
>当然ありうることだと思います。

>[ がぅ様 Wrote ]-------------------------------------


若干、私の書き込みが波紋を呼んでいるようですね。
申し訳ありませんでした。

がぅ様
廊下での耳障りな会話も間違いルームフォンも
ホテル側の責任ではないです。
私が不満なのは、今年既に30日程度タイに宿泊していますが、今回のホテルステイの一度にこれほど気に障る出来事が起こったのは当ホテルが初めてだということなのです。
単なる偶然が重なっただけなんでしょうね(笑)
異臭が少しでもする物を食べてしまったのは
私の不注意です。
ただし、デラックスホテル(一流ホテル)としてあってはならないことなのです。
デラックスホテル(一流ホテル)ではないとするならば仕方のないことですね。
そうでない気がしますが(笑)
まぁそれも、タイのホテルなので多少は多めに見てます。
そして、全ての人が体調を崩したとは到底考えられません。
個人差があるでしょう。
特に、水道水にも抵抗力があると思われる地元タイ人の方々ならばなおさらです。
因みに、日本本国ならば細菌検査を行う筈ですので、客観的に判断されます。
タイ衛生局がそこまでしてくれるかどうか、知りません。
それ故に、申し出ませんでした。言葉も通じにくいですしね。
私は単に事実を書き、それを参考に皆様各人でホテルの良し悪しを判断して欲しいだけなのです。
今更ながら、旅行代理店へ文句の一言くらい云うべきだったと後になって後悔しています。
(私の英語能力では直接ホテル側へ申し出るのは微妙です)
又、
宿泊客によって食事場所を分けているらしいというのも、
本当に人種で分けているのか確認したわけではありません。
そのように書き込んだつもりです。
宿泊形態や部屋のカテゴリなどで、食事場所が違うのも
当然ありうることですね。
そのように書き込んだつもりです。

2000バーツくらいだったと思いますが、確かにその程度のホテルです。
それ以上のものでは決してありません。(スーペリア)
これまた既に、この趣旨で最初に書き込み済みです。 
訪問日:2007/05/10