グランド メルキュール バンコク フォーチュン

Grand Mercure Bangkok Fortune

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:mimi

口コミ掲示板[グランド メルキュール フォーチュン]

2007-10-14
5泊しました。ホテルを申し込んでからいろいろ書き込みを見て、朝食のことや、騒音のことでちょっと不安を感じたのですが全然問題ありませんでした。むしろまた泊まりたいホテルです。
 部屋は23階のデラックス。エレベータを出ると、ほのかにレモングラスの香りが気持ちよい。部屋は落ち着いて清潔感に満ちています。音も静か。そもそもツアーは小さい子のいる家族旅行ではむしろ高くつくので、申し込む際は航空チケット、ホテルは別に申し込みました。もちろん食事は1階で。作りたてのオムレツ美味しかったです。でもお勧めは、トッピングできるおかゆですね(ちなみに、12階にも白人はいっぱいいました。)。
 気に入ったところは、ショッピングモールやスーパーマーケットに隣接していることで、日用品から日本では珍しいフルーツが手軽に買うことができる点ですね(夜11時くらいまで)。下着、着替えは日本から持って行かなくても現地で調達できます。もちろん激安で!マッサージ屋さんがいっぱいありました。
 もう一点は、地下鉄駅が目の前に! 雨期にはとても助かります。立地条件は本当に最高です。
 この地域、振興開発のエリアだと思うのですが、比較的にぎやかなスクンビットなどが建物の老朽化が進んでいるのに比べると、とても清潔感があり好感が持てます。
 高級ホテルもすばらしいですが、中級クラスのホテルであっても、立地条件など付加価値をプラスすると快適さは負けません。 
訪問日:2007/10/14