バンコク シティ イン

Bangkok City Inn

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:あーちゃん

口コミ掲示板[バンコク シティー イン]に泊まってきました

2008-11-21
11月16日から3日間バンコク シティー インに泊まってきました。
感想ですが、結構よかったですよ。

確かに、建物の古さはありました。いろいろ言われているとおりのこともいっぱいありました。ただ、虫は見なかったです。でも、帰宅してすぐ、家に今までいなかった虫がいたとの事。虫が服の中に入っていたのかもしれませんが、よくわからないです。

よかった点は、
 フロントのほとんどの方はフレンドリーでした。でも若い女性の中に無愛想な方がいて、その人はチェックインのときも無視していて、代わりに男性が対応してくれました。ただ、他の人はみなよくしてくれ、男性の細身の方?は特に愛想がよく、セーフティーボックスを借りたときに彼が英語で”この鍵をなくしたら3000バーツの罰金ですよ”説明したのを、私が理解できなかったらそれを身振り手振りで説明してくれました。それはとてもおかしく、周りのフロントの方も笑っていたくらいです。
 安価な部屋なのにバスタブもありました。いわれた様な下水のにおいはしなかったです。予約するときに”お風呂がくさいそうなんで防臭、脱臭をお願いします”と書いたからかもしれません。その意味ではこの口コミは最高です。
 ホテルのそばに、big-cやスーパーリッチがあって、本当に便利でした。屋台もいっぱいあってにぎやかですね。

悪かった点
 朝食がおいしいとは言えませんでした。量は多くもなく、少なくともなくですが、残念です。
 全体に薄暗く、エアコンが壊れそうな音がしていました。気になる人は寝れないかもしれません。私は大丈夫でした。
 4階でした。景色は期待できないです。私は男なんでいいですが、目の前がMP(マッサージパーラー)なんで、女性には少しきついかもしれません。
 コンセント形状が、日本と同じです。私はドライヤーを持っていったんですが、その形状がいわゆるタイの形状でして、使えませんでした。私の場合、big-cにいって変換部品を買いました。29バーツだったですが、それはホテルで貸してくれたようです。

 全体としては、ホテル代からいって、合格だと思われます。BTSのチットローム駅まで、10分程度ですので歩いていける範囲ですし、私は午後10時までしか外にいなかったですが、ホテルの周りもそんなに人通りがないわけではなかったですよ。ホテルのタオルも気にならなかったです。バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル全て揃っていました。でも、歯磨きブラシや、髭剃りはなかった。あと、水は毎日2本ペットボトル入のが無料でした。
 部屋は広くもなく、狭くもなく、普通かな。テレビは日本語放送がなかったですが、BBC?があったんで、それなりに見えました。 
訪問日:2008/11/21