バンコク センター ホテル

Bangkok Centre Hotel

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:sakura726a

Q&A掲示板カオサン通りまでのアクセス

2011-04-06
ホテルから、カオサン通りまでのアクセスは何がよいでしょうか?
タクシーの相場や、他のおすすめ手段があればお教えください。 
訪問日:2011/04
コメント(全5件)

ろっきい

2011-04-09
タクシーは時間帯で道路の混雑状況が違いますので、相場といっても難しいのではないでしょうか。直接ホテルのベルマンにメータータクシーの相場を訊いたらいかが。

もし市バス利用ならラーマ4世通りのバス停から159番、53番などがいいようです。 

ruririn

2011-04-09
カオサンまでTAXIでは、チャイナタウンの渋滞地域を通るので運転手は嫌がりますよね・・

ローヤルオーキッドH(川沿いのホテル。地図で示す事。発音が難しいので)までTAXIで行って、向かって左に細い通路(解かりにくいので、ホテルのベルマンに聞く)があり、船が出ています。それに乗って、カオサンと言うとすぐ解かります。それが時間的に一番早いと思います。
TAXI  5~60bt+船 17bt位です。 

タンギュイ

2011-04-10
sakura726a様
カオサンと聞いて、うーん、まず朝夕の渋滞避けてと思いはしましたが、 対策すぐに頭に浮かびませんでした。

ruririn様が、チャイナタウンの渋滞地域を通るので運転手は嫌がりますよね、と書かれていますが、私の感触では、運転手は非常に、あるいは極めて嫌がると思います、と書かざるを得ません。

ブルンチット チットロムちょっと北、パヤタイ、アーリーあたりであっても、運転手は、中華街近辺の混雑を避けて、近くの入口から高速をぐるーーっと回って運びたがる場所です。

自分で言うと断られる確率があるので、ホテルのドアマンにカオサンに行け、と言ってもらったらどうでしょうか。

問題は帰りですが、たぶん運がよければ大丈夫と思いますが、私はホテルまで直接タクシーというのは、やはり中華街周辺が近いので自信はありません。

私なら、とにかく、中華街近辺を回避して、東方向にすすんでもらいBTS駅どこでもいいから、とおろしてもらい、BTS、MRTを乗り継いで帰るのではと思います。
 

sakura726a

2011-04-19
■皆様ご回答ありがとうございました。

ホテル変更ができれば良いのですが、
ツアーの為それができなく困っておりました。

タクシーも必ずし拒否されるという事でもないようなので、
試してみたいと思います。 

タンギュイ

2011-04-19
夜遅くから明け方まで渋滞しているのがバンコク中心街ですが、状況は断定できないまでも、朝夕のひどさより深夜の方がましではないかと思います。  グッドラック!