ドゥアンタワン ホテル チェンマイ

Duangtawan Hotel Chiang Mai

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ろっきい

口コミ掲示板ナイトバザール地区の大型観光ホテル

2018-09-12
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

ロビーの配色デザインがよい。

ロビーの配色デザインがよい。【施設内】 写真登録日:2018-09-12

ロビー階でウェルカムドリンクをいただいた。

ロビー階でウェルカムドリンクをいただいた。【施設内】 写真登録日:2018-09-12

バスアメニティ。タオルは3種。

バスアメニティ。タオルは3種。【アメニティ】 写真登録日:2018-09-12

浴室の洗面台周りは広め。シャワーブースは固定シャワー。バスタブにはシャワーはない。

浴室の洗面台周りは広め。シャワーブースは固定シャワー。バスタブにはシャワーはない。【お部屋】 写真登録日:2018-09-12

冷蔵庫の上にはミニバー。湯沸かしポットがあるのがありがたい。

冷蔵庫の上にはミニバー。湯沸かしポットがあるのがありがたい。【お部屋】 写真登録日:2018-09-12

ウォークインクローゼット。セーフティボックス。

ウォークインクローゼット。セーフティボックス。【お部屋】 写真登録日:2018-09-12

不規則な形状をした広めの客室。眺めが好い。

不規則な形状をした広めの客室。眺めが好い。【お部屋】 写真登録日:2018-09-12

ナイトバザール地区の大型観光ホテルだ。

予約サイトで以前より安く出るようになった。チェンマイ市街に新しいホテルが多く、価格競争があるのだろう。
個人旅行者には旧市街の伝統建築の宿、大型観光ホテルと選択肢がたくさんある。
部屋は広めで高層階からの眺めは好い。居心地は悪くない。

朝食ビュッフェの会場は広く、料理などの品数も多いが、利用者が多く込み合う。
どこに何があるのか、広いのでなかなか見当がつかない。品質は普通くらいだろう。

従業員は地方ホテルらしく比較的親切に対応してくれる。 
訪問日:2018/09
コメント(全6件)

ほあらんぽ

2018-09-12
こんにちは。ろっきいさん。
初めてチェンマイに行った時利用しました。
ナイトバザールに近く便利でした。
二度目のチェンマイ、ロイクラトンの時も利用しました。
去年、三度目のチェンマイ、ロイクラトンの時はオーバーブッキングで
変更を余儀なくされました。
イーペンランナーインターナショナルツァーの起点となるホテルなので
競争が激しかったようです。
結局、ナイトバザール地区の別のホテルに落ち着きました。
今年もまたその別ホテルです。
デュアンタワンは早々に満室でした。
 

makoto53

2018-09-12
ろっきーさん
泊まったことありませんが前はよく通ります。
隣のホテルでよく昼食を取るし向かいでバイクを借ります。
ナイトバザールの中心で便利ですね。
歯の具合はいかがですか。 

ろっきい

2018-09-12
>>ほあらんぽさん、こちらにもコメントありがとうございます。

ドゥアンタワンホテルは以前は個人客には相当いい値で販売していましたが今は宿代が下がり、スリウォンホテルやチェンマイプラザホテルと同じ道を歩んでいるようです。

チェンマイプラザは日本人客が多いホテルでした。わたしは一度利用したきりで、廊下の音が部屋の中まで響きました。
スリウォンホテルはドゥワンタワン同様の立地で便利ですから、チェンマイ初訪問から何度か利用しましたが、部屋がかび臭いことがあってそれから利用しなくなりました。

この辺りの大型の観光ホテルって水準が一定していて便利なんだけれど、これといった特色がなくて個人客には魅力に欠けるところがありますね。

メリディアンなら質はずっといいのだろうけれど、高値ですし。
 

ろっきい

2018-09-12
>>makoto53さん、コメント感謝。
ドゥアンタワンホテルはロビーのデザインの色調がパウル・クレー風でなかなか好いです。

ロイクロー通りのマッサージ屋へ行こうと、この辺りに泊まりたかったのですが、タイミングが合わず前と同じにはいきません。

チェンマイでは高級スパのオアシススパを利用しました。オアシススパは、バンコクの支店よりもチェンマイの店の印象が好いです。
バンコクではもっと高級なスパがあるからか。理由はよくわかりません。

次回のチェンマイは再び、チャンプアックのメルキュールに戻って、バスで山間部へ向かおうかな、なんて考えています。

歯の方は炎症は収まりましたが、歯の根の治療が難しいみたいで、現在地元の歯科で治療中です。



 

タンギュイ

2018-09-15
ろっきい様
椅子の曲率をもったアームデザインがいいですね。
配色もコオディネートしてますね。

キャンヴァスに油彩でなく、いろんな画材で描いて ナチス弾圧を受けた美術の教授ですね。
 

ろっきい

2018-09-16
>>タンギュイさん

検索して古い「パウル・クレー展」の似たような色調のイメージがあったので貼っておきます。
https://halfskits.exblog.jp/3366493/