ミレニアム ヒルトン バンコク

Millennium Hilton Bangkok

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:zirou

口コミ掲示板河沿いのホテル・・

2015-01-12
hオナーズ会員なんでナビさんではなく直接予約で利用しました。
シェラトンの対岸の立地で近隣にはローカルの船着き場があり、コンビニやお店はメイン玄関側には色々ありました。割と敷地が縦に広いのでそこまでが遠いですが、
エグゼクテブ2人の予約でしたが、ダブルしか無い?とのことで男2人だと大変なことになりますね・・27階の部屋に案内されました。窓が広く眺望は最高でした。部屋は若干狭いかと。
ヒルトンの割には備え付けの無料の水がチャングの普通のボトル2本だけ・・バスアメニティーも各1つでシャワーブースには何もなく歯ブラシも言わないと備えてない・・欧米系のサービスはこんなもんなんですかな?スタッフ自体はフレンドリーで気さくでいいのですが、それを管理しているシステムじたいの問題?とかんじました。
朝食はラウンジのみで1fのレストランは別料金でした。朝食付きの予約でしたが・・
ただレストランは中華系の多数の団体が無謀な振る舞いで食事?していたので・・朝から同席するならラウンジのほうがいいです。
ラウンジは朝食とハイティーあとカクテルタイムの利用でしたが、最上階で外の席もあり宿泊するならラウンジアクセスできる部屋が絶対おすすめです。
河沿いの少し古くなりかけた欧米系の大型ホテル。サービスも施設も超高級ではなく、準高級でしょうか。値段相応としておきます。ウエルカムフルーツとかターンダウンのサービスもエグゼクティブフロアでもありませんでした。ラウンジのインビの案内もぺらの紙一枚で英語表記のみ。今まで利用したホテルでは考えられないサービスのしかた?でこれが欧米系合理主義というものなんでしょうか?ま・・も少しサービスが欲しければコンラッドにしろ・・という方針なんでしょうね・・プールなんかも素晴らしいのに残念ですね。・・近い将来古くなったらナイラートみたいに他系列のホテルグループに売却して、利益確保するんでしょうね・・
次は川沿いならシェラトンか、シャングリラにします。対岸に行く必要はなくていいですから。 
訪問日:2015/01