ザ ペニンシュラ バンコク

The Peninsula Bangkok

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ヒロコ

口コミ掲示板[ザ ペニンシュラ バンコク]近くの店など

2007-07-07
最初のイメージだと、ホテルの周りは何もないところかと思いましたが、対岸にはBTSの駅があるだけあって、「街」でした。渡し船を使って対岸に渡れば、徒歩圏内でローカルな雰囲気も十分味わえました。

まず、ピアの方へ渡れば、小道沿いにタイマッサージの店が数軒あります。フットマッサージ1時間B250、という相場です。わざわざ遠くの店に行って、BTSにのったり、タクシーで帰ってくることを思えば、このあたりの店でマッサージして、すぐホテルに帰って寝た、のは大正解でした。旅行前はさんざん調べてどこでフットマッサージをするか、なんて悩んだんですが。

観光客慣れしていない感じで(日本語全くだめ、英語カタコト)身振り手振りの意思疎通ですが、マッサージを含め応対やサービスはとても良かったです。2日目も同じ人だったので、チップをB50出したら、とても喜んでくれて、かえって恐縮しました、、、。

駅の向こう側は商店街になっていて、日曜日の夕方だったので、屋台や市場は店じまいを始めていましたが、食堂は開いていたので、麺を食べました。こちらで勧められた鶏ご飯の屋台はやってなかった!

地下がスーパー、地上がデパートになっているビルがあって、冷房がきいているので、涼みに入るといいです。デパート1階のアクセサリー売り場の人は、英語堪能でした。私の方がカタコト、、、。

地下のスーパーは小さいですが、お土産を買うのには十分な品揃えです。チットロムのBigCになかった石けんがこっちにはあったりして。

ホテル周りを歩いてみても、楽しめそうです。あぁ、せめてあと1日あれば!どなたか、ホテル周りの情報を追記して下さ〜い。 
訪問日:2007/07/07