ザ ペニンシュラ バンコク

The Peninsula Bangkok

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ポン太

口コミ掲示板ゲストへの気配りよく、プールも素敵です

2010-04-06
深夜到着でしたが、日本人スタッフが部屋まで案内してくれました。部屋内に湯沸かし器やお茶セットがなく、あとで持ってきてもらったのですが、湯沸かし器は全て貸出し中で無く、湯の入ったポットとコーヒーカップセットをボーイが持ってきてくれました。シャンプーリンス等はありましたが歯ブラシセットがなく、これもあとからデスクに電話して持ってきてもらいました。翌日きいたら満室のため、ハウスキーピングがフル回転だったもよう。これはこれで納得しました。ウエルカムオレンジジュースとマカロンはとてもおいしく、部屋内にフルーツも常時おいてあって、大変嬉しかったです。朝には新聞受けに日本の新聞も入っていました。2年前に訪れたときは、特に夜、川をライトアップした様々な船が行きかっていて、部屋からのんびり眺めていました。今回は、経費節減なのか、行き交う船が少なく、つけるライトも少なめで、ディナークルーズ船も数隻みただけでした。ホテル内のレストランも宿泊客が多い割りに比較的すいていて、とうにメイジャンという中華レストランが絶品づくしだっただけに惜しい感じがします(フカヒレスープ、ロブスターの春巻き、マンゴープリンなど)。レストランの支配人に「明日もぜひきて下さい」といわれるくらいでした。ぜひ一度は豪華なディナーをしてみてください。1人目安5000~6000円くらいです。いい思い出になると思います。
バンコク市内ではデモ集会をやっていて、周辺のデパートなどは閉店を余儀なくされていましたが、それ以外では買い物・観光ともに影響はほとんどありませんでした。帰りは空港に行くまでに3回検問があり、私達の送迎車はひっかかりませんでしたが、大型バスなどは検問にひっかかりやすいようです。中型バスが一台ひっかかっていました。検問のため、道路も2車線ほどふさがれ、その周辺は渋滞しますので、帰りは早めの出発をお勧めします。
これからバンコクは雨季を迎え、暑い暑い夏になりますので、帽子や傘、虫除けなどをお忘れなく!4月初旬で最高気温36度で蒸し暑かったです。そんな暑さをふきとばすためにも、地階にある屋外ホテルプールはとてもきもちがいいので、ぜひ水着の持参をお勧めします。 
訪問日:2010/04
コメント(全1件)

明朗会計

2010-04-07
10年ほど前、開業当初に泊まったのを懐かしく思い出しました。もう泊まれそうにないです。
部屋も広く窓が大きく眺めが最高。対岸のホテル(シェラトンやシャングリラ)に泊まって見る景色より、ペニンシュラに泊まってそこから対岸のホテル群を眺めるほうがベターと思ってます。